« 新年会 | トップページ | 享楽 »

成人の日

いまだにハッピーマンデーというのはよく分からない。
いわゆるゆとりみたいなものか。
成人だし。

雪が降っていたので、ラーメンを食べに外で並んでみた。
なかなかに寒い。やはり動かないというのは寒い。
しかも普段そこまで寒くないために寒さ対策が甘い。

家に帰ってきて風呂に入り昼寝した。
しかし激しい隙間風。
まったく寒さ対策がなってないな、ここは・・・

と思ってトイレに入ったらトイレの窓が前回で雪が入り込んでいた。
・・・
まったくなってないな。

ま、寒い地方で暮らしていたときも私の部屋は寒いことで有名だったので
ここにしてみたら大したことがないかもしれない。
寒いのは嫌いなんだが、嫌いだからといって寒さを拒否しない。

そういえば若いころ、春先だったか風邪引いてすごい辛かったときに
ふとこの状態で水風呂に入ったらどうなるだろうかと試したことがある。
逆に治ることを期待してたのかそれともただの狂気なのかは定かでない。

寒いときに寒いと体が感じることが大事だと思う。
間違ったときに間違っていると感じられることが大事だと思う。
正しいもの自分が良いと思うものがきれいに見えるようにすると間違いにくい。

しかしそれがあくまで自分の利己的な判断によるものだということを忘れてはいけない。
きれいに見えないもの、が本当に間違っているからのか、それとも間違っていないのかは
間違えなければ分からないことも多い。

結局成人とかどうでもいい。

|

« 新年会 | トップページ | 享楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2020/56550767

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日:

« 新年会 | トップページ | 享楽 »