« アンパンマンのように生きて行きたい | トップページ | 文章が上手く組み立てられなくなった »

不器用

自分がどうなるかを決める一番大切な時ってのは人それぞれあると思うが
多分、その瞬間より、その後のほうが大事だったりする。

僕にとってその瞬間の一つは12/20だったと思うんだけど
その後数年、いやもっとだろうか、探し続けていたように思う。
そして今もまだ。

その一つを思い起こして戦ってみる。
こんなことでしか自分を表現できなかった不器用な奴らのこととか。

もう過去の話か。
今でも不器用なのもいれば、そうでないのもいるだろうけれど、
あの頃だってほんとに不器用なのとそうでもないのは居たか。
私も不器用不細工不精の三本ではそうそう引けをとらなかったし、
今でも多分、そうなんだろうな。

いろいろ疲れたよ。
でも結局、不器用な選択しか出来ない私は
死ぬまでこうしていくしかないんじゃないか、
死んでもこのままなんじゃないか、
むしろ死ねるのか、俺。

器用な人をうらやましいと思ったことはあっても
自分が器用だったらと思ったことはほとんど無いんじゃないか。
ま、そのくらいには。

|

« アンパンマンのように生きて行きたい | トップページ | 文章が上手く組み立てられなくなった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2020/53578892

この記事へのトラックバック一覧です: 不器用:

« アンパンマンのように生きて行きたい | トップページ | 文章が上手く組み立てられなくなった »