« 不器用 | トップページ | もう一度 »

文章が上手く組み立てられなくなった

うーん、
昨日は、そのゲームに魂はあるのかというタイトルで書き出した・・・のだが
書く内容が既に1時間前に飯を食べつつ考えたものにもかかわらず
なかなか文字に起きてこなかった。
考えるだけで文字にするのがだるいと言う、個人的には良くない状態。
上手くゲームの経済的価値をどこに据えるかという話をしたかったんだけど・・・

今日はコンビニは進化か退化かという話から、昨今のゲーム情勢を考えようと思ったのに
これまた筆がのらない。
SNSのあの「ゲーム」とかをコンビニとみなして考えてみようというものだけど
安易な喩えでもあるし、だから何というあたりを打破できないなぁと自分でも。

こういうものを書く人って時々いるんだけど、なんというか、
いい意味の若さがあるよね。
私はこの若さにしてそのあたりが悪い意味で枯れてきてしまって
無駄な自己否定の堂々巡りに落ちて何も生み出さなくなりつつある。

ただこれは、自分にとってゲームってのはそんな堂々巡りを楽しめる
プライベートなところだから許されるしそれでいいかなと。
本業でそんなこと迷ったりうだうだしてたらすっぱり切られる、というか
私が率先して切ってるので他の人とぶつかることがあるくらい、なんだけど。

私が時折プライベートだと年寄りと勘違いされるのはその辺の問題なんじゃないだろうか。
仕事のときの私は、ブルドーザーみたいな召使いなんだけど。

・・・意味が分からんな。

|

« 不器用 | トップページ | もう一度 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2020/53594923

この記事へのトラックバック一覧です: 文章が上手く組み立てられなくなった:

« 不器用 | トップページ | もう一度 »