« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

文章が上手く組み立てられなくなった

うーん、
昨日は、そのゲームに魂はあるのかというタイトルで書き出した・・・のだが
書く内容が既に1時間前に飯を食べつつ考えたものにもかかわらず
なかなか文字に起きてこなかった。
考えるだけで文字にするのがだるいと言う、個人的には良くない状態。
上手くゲームの経済的価値をどこに据えるかという話をしたかったんだけど・・・

今日はコンビニは進化か退化かという話から、昨今のゲーム情勢を考えようと思ったのに
これまた筆がのらない。
SNSのあの「ゲーム」とかをコンビニとみなして考えてみようというものだけど
安易な喩えでもあるし、だから何というあたりを打破できないなぁと自分でも。

こういうものを書く人って時々いるんだけど、なんというか、
いい意味の若さがあるよね。
私はこの若さにしてそのあたりが悪い意味で枯れてきてしまって
無駄な自己否定の堂々巡りに落ちて何も生み出さなくなりつつある。

ただこれは、自分にとってゲームってのはそんな堂々巡りを楽しめる
プライベートなところだから許されるしそれでいいかなと。
本業でそんなこと迷ったりうだうだしてたらすっぱり切られる、というか
私が率先して切ってるので他の人とぶつかることがあるくらい、なんだけど。

私が時折プライベートだと年寄りと勘違いされるのはその辺の問題なんじゃないだろうか。
仕事のときの私は、ブルドーザーみたいな召使いなんだけど。

・・・意味が分からんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不器用

自分がどうなるかを決める一番大切な時ってのは人それぞれあると思うが
多分、その瞬間より、その後のほうが大事だったりする。

僕にとってその瞬間の一つは12/20だったと思うんだけど
その後数年、いやもっとだろうか、探し続けていたように思う。
そして今もまだ。

その一つを思い起こして戦ってみる。
こんなことでしか自分を表現できなかった不器用な奴らのこととか。

もう過去の話か。
今でも不器用なのもいれば、そうでないのもいるだろうけれど、
あの頃だってほんとに不器用なのとそうでもないのは居たか。
私も不器用不細工不精の三本ではそうそう引けをとらなかったし、
今でも多分、そうなんだろうな。

いろいろ疲れたよ。
でも結局、不器用な選択しか出来ない私は
死ぬまでこうしていくしかないんじゃないか、
死んでもこのままなんじゃないか、
むしろ死ねるのか、俺。

器用な人をうらやましいと思ったことはあっても
自分が器用だったらと思ったことはほとんど無いんじゃないか。
ま、そのくらいには。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンパンマンのように生きて行きたい

愛と勇気しか友達が居ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんまつのくせに

躁入ったかも。なんかいろいろ楽しいというか激しくなってきた。
未来が明るく見えて仕方が無い。
全く夢も希望も見えてないのに。
むしろこんな躁になる自分に鬱になる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん食べるのも忘れるほど

忙しい。
昼飯食べる時間が惜しいのでミカンでも持って行って食べようかな。

ふと気づくとTODOが頭によぎる。
これじゃむしろマイナスだな。
忘れるにはゲームだが・・・さすがにもう辛い。

何でこんなに無駄に忙しいんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼までは買うつもりだった

だから、買いに行こうと誘われても、おう、もちろん行くぜ、だった。
で、どうして買わなかったのか。

誘った奴よりも先に着いて、しばらく眺めていたときには、既に
買うわけ無いな、という状態だった。
そのくらいなんか乗り気になれなかった。
特に何かが気に障ったわけでもない。

一番気になったのが、そういや、今年の初めにもう一回地雷踏んだよな・・・と。
ソフト買う予定なくハード買うという地雷。
一年に二回は踏めない。申し訳ない。

魅力あるソフトでないからハード出たときに買っちゃおう、の3DSに対して、
今後いいゲームでそうだから、そのときに買えばいいか、のVITA。
という感じだろうか。

しばらくでないような気がするけど・・・
そういやPSPって何やるために買ったんだっけ。

ああ、勇ナマだ。
勇ナマシリーズとパタポンシリーズの為にしかつかってなかったなぁ。
ま、なんか出たら買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はこみかん

今年はまだ暖房を入れていない。
さすがに今日は寒すぎて、起きてしばらくゲームしたら、また布団に包まっていた。

しかしそのおかげでミカン箱買いしても腐らない。
気づくとつい食べてしまうからハイペースで減っていくのだが。

あとは風呂暖房だな・・・

ようやく忙しい時期も折り返して何とか一呼吸入れられるようになった。
楽しかったともいえるが。
強くなったかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

得意と苦手

得意
自分が知らないことを他人に教えること。
苦手
同じミスを繰り返さないこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ準備を・・・

diablo3の情報集めをそろそろ開始。
今までは一切情報集めるのを封印してきたけど
そろそろ・・・再来年までには出るだろうと。

キャラ何をやるか悩ましい。
Monkかなぁ・・・
D2では、槍尼→Jave尼とほぼama一筋。
EXで熊一筋だった私としては、
D3もカワイイ系に行きたいところなんだが・・・
そうなるとWDかなぁ。

とまあ妄想に浸りつつ現実逃避。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のみもの

流動食生活三日目
パン食べただけでお腹を壊すという状態からはだいぶ良くなったような気がするが
胃が痛いのは収まらない。
口の中も荒れてるので食べる気も起きないが。

体温が上がらないので仕方なく朝晩二回風呂に入る。
コタツが壊れてしまったのが辛い。

幸いにも頑丈な体なので、こればっかりは感謝をしなくてはいけないのだろうか、
ほとんど普段と変わらない生活が出来る。
食べ物を餌と馬鹿にした生活を送った罰だろうか。

餌は餌だけど。

そうだよ。お金出すほうが客なんだよ。
としたら自分にとっての客は会社だよ。
お客様が神様だとしたら会社が神様なんだ。

何か飲むものを飼ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく胃が痛い

ちょっと面倒なことに巻き込まれてたからかな。
それとも食生活か。
口内炎と胃痛とはまためんどくさい。

胃薬かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はこ

妹にミカンを箱で発注した。
体調が少しずつ崩れているものの、ミカンのおかげで何とか維持している。

先週は各地のミカンを一袋ずつ買ってみた。
熊本は甘かったが甘すぎた。
和歌山が一番数は出ているが味の個体差が無くて楽しみが少ない。
佐賀県のは非常にむきにくいがいい味を出していた。
愛媛産は風味が良くてあって食べ応えがあった。酸味はやはり大事だ。
(これは個人の感想です。ミカンには個人差があります。)

そんなわけで愛媛もう一袋買おうか・・・と思ってたけど
地元のミカンも食べてみたくなったので。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさドライヴ

新装改築した空港へ
人が空港に求めるものは何か分からないが
とりあえずいろいろ詰め込まれていた。
一番の見所はポケ○ンの森かな・・・

ビデオかなり撮っていたけど果たして使える部分があるのかどうか。
ま、誰か死んだときかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて人に明かすこと

8年が経ちまちた。
このblog。

昨日出勤しようとして、いつものようにBTのヘッドフォンをつけたら
いつもと違う曲がかかりました。
そういえば、母艦のiPadの設定変えてました。
久々に聞く一青窈でした。

およそ一年位前にいつも聞く音楽を変えました。
なぜといわれても自分でも説明は出来ないのですが、
Lady Gagaをずっと聞いていました。

お気に入りは、Government Hookerです。
私にはHookerほどの覚悟があるとは思えないけれど、
この一年の私が行ってきたことはそれに近いことだったかもしれません。
不安定で荒れた生活時間と生活環境以上に、
大事にしないといけないないモノをお金のために嫌いな相手に売る、
ということ。
でも、それで居て誇り高いのです。プライドには価格はつけられません。
何せ私は「売り物」ですから。

Lagy Gagaと一青窈どっちにしようかなぁ、と迷っているのは
世界で私だけなのかもしれません。
でも、私の中では結構共通点があると思うんです。
それが私の好み、かな。

そんな雪の日。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴も悪かった

見たら穴開いてるし。
人生と同じか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »