« 知り合い関係の安否とか | トップページ | 感謝の気持ち »

もう月曜か・・・

おととい昨日とテレビとPCに噛り付いていたので
今日はほとんどどちらも使わなかった。
確かにテレビ見ないと情報が少なくなった気はする。
映像の情報量のすごさとインパクトの強さ。

それでもiPadで時折チェック。自分の処理能力に限界あるし。
特に節電を意識したわけじゃないけれど、
普段うちは普通の家庭よりかなり電気使ってるから。

昨日床屋に行ったら、飽きてDVDとか見てたりしますよね、とかいわれて
いや、飽きるということはないんですが・・・と。
イベント、と捕らえると飽きるのかもしれない。
でも、学ぶべきことは多いし、こういう機会のほうが意識しやすい。
すごい情報を流しこまれて、さてこれをどう消化するか、だけど。

ツイッターも自分のツイートとかじゃなくて、googleで適当な数個のキーワードで
リアルタイム検索で流し見ていた。
時々目頭が熱くなることもあったけれど、
(こことかhttp://prayforjapan.jp/tweet.html)
むしろそれより個と全の動きが興味深い、と思った。
社会はものすごいたくさんの人間で生きているんだと感じさせられる。

うちの近くのコンビニも、震災のため極端に品揃えが悪くなってます、って
張り紙がされていた。全然そんなことなかったけど。

また月曜日。普段の生活を始められることを幸せと思いつつ、
出来ることをしていこう、と。

|

« 知り合い関係の安否とか | トップページ | 感謝の気持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2020/51113187

この記事へのトラックバック一覧です: もう月曜か・・・:

« 知り合い関係の安否とか | トップページ | 感謝の気持ち »