« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ずばり

一時間ぐらいああでもないこうでもないと書いては消して
ずばり核心を突く言葉を見つけた。

このゲームは
「今の日本の未来のようなゲーム」
である。

「未来の日本」じゃないよ。そっちだとちょっと夢がある、からね。

少なくとも日本のゲームはみんなこうなっていくと思うんだ。
ゲームだけでなく、こういう家電が出たりする。
This is "made in Japan"っていう。
胸を張って。

・・・いいのか。

いいか。別のゲームも買ったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に異世界へ

やる予定だったゾンビゲーが売ってないという事態になったので
違うゲームを買ってみた。

チュートリアルが難しいゲームだなぁ。
攻略サイト無しで進めるのだろうか。

しかしあれだ、人に聞かずに攻略サイト見ろってのは
確かに正論かもしれない。いやそりゃそうなんだが
RPGとしてそれはどうなんだと。
いいんだよRPGなんてのは肩書きなんだから、とは思うがね。

基本的にspoilerはspoilerとして使うんだわ、私の場合。
それはゲームをspoilすることを望んだ場合に使う。

私はゲーム好きだから、どんな駄ゲーでも
いきなりspoilしたいと思わない。

ま、「哲学」の違いということにしたいが
人間よりゲームのほうがメタであると。
その感覚。

ま、いつかタイトルを書くかもしれないけど、
キャラ名は書けないな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »