« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

よくなってきたわ

なんとなくだけど・・・

puzzlequest2をsteamで購入。
前は面白かったのだが・・・
なんか前作よりビルドの幅が少なくて地味
バランスを意識したんだろうか。
防御も高くて削りあい。

アサシン選んだんだけど、スキルが少ないのか
コンボも組みづらい。
マナシールドで守ってジリジリとか。

で、使えるもの発見してしまい毒ゲーに。
前作と違って回復手段がなく、
DPTが9程度でも毎ターンとなると越えるものがないくらい強い。
しかも防御がきかない。

更に二種類の毒をもつと重ねがけ可能なのも発見。
毒待ちゲーに。しかも防御高くてこっちなかなか死なないため
手抜きプレイ。

一作目のよさがなくなってしまった残念ゲーということで。
職業変えれば派手になるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋であることはすなわち

生きることは罰であることを意味している。
階段を上るその一つ一つが喜びでも悲しみでも罰には違いない。
辛いばかりが罰ではないということはコオロギだって知っている。
だから秋になくのだ。

だから○将にいくわけだ。罰である。
食べて店を出た後軽く吐き気に襲われてえずいたらすれ違う人が逃げていった。
king of 餌である。餌付くといっていい。

そのままちとちと歩く。
そう、罰である。
人が焼ける匂いを思い出す。
金属のような硬いにおいは人間のものではないのだろう。
幾らなのか分からないから一万円札を出す。

試した限り私に死ぬ勇気も根性もない。
死ぬ資格がないので生きているのだろう。
動物を食べるのがかわいそうならば人間を食べればいいのではないか。
俺は何かの餌になるのだろうか。

蛆か。
子供の頃たくさんハエ殺したからな。
でも食べたことはないのだが。

今日も板の上で寝るのだろう。
それならそれで構わない。
雨の日に布団を干した罰ではない。
秋だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出した

老刀鍛冶だった。
「わしは人を斬る刀は打たん」といって
PvE用のアイテムを合成していたんだな。

まあ夢なんだが。
夢以外で私がクラフトを頑張ったゲームなんて今まであっただろうか
殆どないな。
料理も種まきも包帯技術も音楽も全部半端に飽きた。
なぜだ。なぜそんなに飽きっぽいんだ。

物を作ることが嫌いだからか。
確かにそんな気がしてきた。


攻城兵器作成だけは好きだった。
Healくれっていわれて、いまRam作ってんだそこで死んどけ
っていうHealer。

作っただけでなくその運用を考えるってのが楽しいんだろう。
または嫌がらせが出来ることが。

強くなるとか上手くなることに対する嫌悪感と
ちゃんと、または予想以上に出来るようになりたいという欲求が
綯い交ぜになって。

とりあえずスタクラ2のストーリークリアしたので
対戦できるように、せめてベリーハードと戦えるようになりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の中で面白いゲームをしていたが

8時で目が覚めたために途中でログアウトしてしまった。
他のプレイヤーに頼まれてたアイテムを作っていたのに。

スタクラを半月振りに再開。
今日休めるならこれメイン。でも連戦きつい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜそんなふとした事が

大したことでもない話なのに
それほどまでに私をムカつかせるのかが分からない。
大したこともないのにさも奇跡みたいに話す話しぶりだろうか
客として髪の毛を切られていて逃げる場もなく聞かされるからだろうか
興味なさげに相槌を打ってるだけの人に更にかぶせて話すからだろうか。
客の私とは関係なくそれと話をしてるからだろうか。
それが昔の彼女の話だったからだろうか。
昔の彼女にメールをしているというKYさからだろうか。

ちがうな。

そいつが他人の顔を覚えていたからだ。

私は人の顔や名前を殆ど覚えられない。
目が悪いのも理由だろうが・・・
一度や二度あっただけだったらほとんど覚えていない。
少なくとも顔では分からない。

その代わりに町並みや地図はかなり覚えられるんだが・・・
あまり迷う、という事がない。

人の顔なんて同じに見えるんだよ。
ほんとに。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

気絶

今日で記録がとまった。
およそ二ヶ月ぶりの休み。
また明日から記録更新を目指すかどうかは不明。

予想通り今日も定時で起きたわけだが
それはあまり不思議ではなく、ほとんど目覚まし無しで
いや、目覚まし無視で起きていた。

掛けている目覚ましは気づかずに、一定の時間で起きる。

それより恐ろしいのは寝るときだ
三日前、帰ってきて椅子に座ったところで意識がなくなった。
気づいたら5時。

昨日はもっと恐ろしくて
風呂に入ろうとタオルを取りにいったところで
廊下で気絶した。

特に眠いとかそういうシグナルがないのに
気を緩めたら唐突にくる。
寝つきがいいので便利といえば便利だが・・・

あとは、気づくと同じ言葉をリフレインし続けているとか。
何故かずっとアイアンマンの飛行キャンセルコンボをつぶやいていたり。
出来なかったんだよなぁ。ちなみにMSH。

でも多分まだ壊れてない多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »