« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

久々ドライブ、っていうか今日は辛かった・・・

腰はまあアーマーつけていたし、その後温泉に行ったので
今のところ大丈夫そうなんだけど、筋肉痛が怖いです。

樽前山頂で初iPadでtwitterとか。

ちなみに樽前山はここ。

大きな地図で見る

露天風呂で全裸で三人並んでここもiPadでtwitterとか。
砂とか湯気とか、何のカバーもしてないけど大丈夫なのか俺のiPad。

今日の動画、ほとんど人物が入ってるのでさすがに外にはアップしづらいよね。
なかなか面白いシーンもあるんだけど。

仲間内用に、編集だけはしておこうかな。

楽しかったわ。いろいろあったけどやっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄遣いは不幸のはじまり

iPadのemail結局設定の仕方が分からずサポートへ。
無駄な時間を費やす。
さらにSteamがおかしくなって終了した。

L4D2で他人のところには入れなくなる
→L4D2アンインストール
→インストールに失敗し続ける
→諦めてアカウント情報見る
→ログインできなくなる
→パスワード忘れた
→パスワード復旧の流れ
→秘密の質問が意味分からない。
→無限ループ
→Steam Help Accout作る
→思い切って英語で質問。

こんなことばかりやってるとただ疲れる。
もううんざりしてきた。
これもすべてApple製品と北朝鮮のせいであることは間違いが無い。

さよならLeft 4 Dead

| | コメント (2) | トラックバック (0)

加圧トレーニング

コルセットのおかげで夜寝るときの痛みは治まったが、さすがにきつい。
日中もつけているが定期的に外さないと苦しい。
しかしそれでも外してしまうと負荷が大きいのか痛みが増す。
苦しくて痛みを忘れる、という効果だけではないようだ。

歩き方が変わったからなのか膝も痛くなってきた。
たいしたことは無くても違和感があるとどうしても休みたくなる。
1段飛ばしで闊歩していたのはつい先週。
今ではゆっくり昇り、時折手すりで休憩する有様。

なんとも楽しい話ではないか。
肉体にも裏切られ先が無い有様は
人を恨んだ罰として与えられるのにふさわしい。

これも訓練である。
今後更に老いていけば、更に体がぼろぼろになるし
痛みに対抗する意志力すらも衰えていくだろう。
そこでもまだ自分らしく生きられるのか。
独居老人として孤独死という人生の終着点を思えば
この程度の痛みなんぞ蚊に刺された程度であろう。

体の痛みより精神の痛みの方が楽な気がしてきた。
心は騙せるが、体は騙せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろぴこさん。

一日目に学んだこと

農場は農場の周りで作物育てる。周りが大事。
間違っても農場敷き詰めたりしない。農場だけじゃ作物できない。

建設、割と遅いというか、勝手に建設されず労働者を集めて初めて建設される。
道路際で一軒しか作らないとかならすぐに人が集まるが
奥地とかに作ると放置されやすい
でも別に道路必須じゃない。道路接続系の建物除けば。
ともかく、建設は先読み。慌てて作っても効果は薄い。

何するにも金かかる。資金援助なしに生計を立てるのは容易でない。
人もお金無しには全く動かない。
ただ、一人、自分のアバターだけはただ働きする。
建築現場で必死にカツを入れて急がせていたと思えば
宮殿で演説して支持を取り付け
反対運動のプラカード見つけたら説得をし、
視察と称してパブにも出かける。

とはいえ個性が出るのが楽しい。
私は何故か軍国主義になりがち・・・
今度こそ宗教国家作ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うらやましいので

ゲームする。
過去の名作ゲーム。
今やっても全然変わらない。
10年後にも変わらずやれたら本物かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てきとうないちにち

適当に出かけて適当に飲み食いして適当にゲーム落として適当にゲームやる。
どこにも不適当が無い。よいことなり。
しかしダウンロードタイトルでディスク入れ替えがあるとは思わなかった。
でも象さんは歯ごたえがありすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもいよ

このblog、twitter載せてるため最近やったら重いです。
ムカつくのでtwitterのJSを止めました。
軽くなったぜ、これでok

・・・で、どうしてtwitter載せてるんだっていう話だな。
うーん、このまま改善しないようなら来週には外そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構回復してきた

トレーニングにより筋肉痛が安定してくるように
これが日常になると人間は鍛えられて慣れるわけね。
ただ自分より周りの人に悪い影響を与えてる気がする。

明らかに無駄に労働時間を延ばしてしまっていて効率がよくない。
よくないことだと分かっていても自分のところがあれもこれもになってしまう。
まるでガキみたいに仕事一杯集めて抱えちゃって
辛い辛いと言いながら頑張ってる振りをしている自分

もっとこれをスマートにこなせるようになりたいと思ってトレーニングか。
今は負荷を掛け続けてるゾーンだけど
次は負荷密度を上げていくゾーンにして行きたい

メールを読む時間より、いかに効率よくメールを処理するフィルタを
作るかに時間を掛けたりとか。
口頭、電話、メール、毒電波のどの経路を使うのかを
無意識でなくシステマチックに判断するとか。

メールの振り分けで気づいたんだけど
どっちか迷うときは両方に入れればいいんだと思った。

忘れないようにするより、思い出せる癖をつける。
思い出せなかったときにも対応策があるようにする。
やばいときの多重化システムは絶対必要。

よし、少し見えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして病気かも

結構普通にあることだし、よくそういう表現があるから
頻繁じゃ無くてたまにだったらいいかなと思っていたけど
なんかふと検索したら病院に行ったほうがいい、と薦めてて
軽く不安に駆られたけど、忙しくて三日ばかり忘れてて
ふと思い出したら不安になった。

ってこと、あるよね。

ヘルペスが出て辛かったんだけど、
放置していたらかさぶたになって治りつつある。
でもその代わり何故か体がかゆくなる。
という話をしたら気にするから病気になるんだ
気にならないくらいに必死に仕事に取り組めばいいと励まされた。

ってこと、あるよね。

結構楽しいこのチキンレース。
既に脱落者多数。
人生はチキンレースみたいなもの。
誰もわかってないその向こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷらいど

マゾはプライドが高い。
なぜなら自分のプライドがへし折れるときほどマゾいことは無いから。
簡単に屈服してしまうのでは辛くない。
その自分が積み上げてきたものを守ろうとするも
結局は折れてしまう落差が大事である。
もちろんプライドが高いからといってマゾとは限らない。
折れたり折れることを認めないんじゃ駄目だ。
内心折られるということを意識して
いつか折られるために育てているんだ、ということは認めない。

それとは関係ないけど
私は積みあがった布団の下に入るのが好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱気の虫

どうもなあ。どうも最近弱気でいけねぇや。
しかも物忘れが激しくなってきた。
もっとぼーっとしていたい。
真剣に、こう、拡散していたいんだけど
なんかうまくいかないし。
しかめっ面してることが多すぎる。

寝るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局

月額課金した。流し見しつつ本を読んだりゲームしたり。
見なきゃいけない感覚が無い使い方してるのに金払ってるという謎。
でもチャロもこれで見放題。
ついでにゲゲゲの女房も。別にこれは朝見れるけど。

それで新しいアルバム出してたのを思い出した。
こういうことは思い出せなくなってきた。

連休終わったけどここで気を抜くとすべてが水の泡か。
ま、どうなることかねぇ。

なんか私の知り合いみんな連休働いててさ。
私なんかより帰るの遅くてどうなんだろうと。
景気がいいのか悪いのか。

マゾって、まあこの、嫌々じゃないと駄目なんだろうなぁと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは安い・・・

NHKオンデマンドの春の限定パック見たら
落語全48話パックが4515円。
危うく即買いするところだった。
昨日思わず散財してしまい
今日またこんなもの買ったら・・・
いや買うべきかも知れない。
悩むな。。。

ブラタモリもなくなっちゃったし
でも、見逃しパックも月の変わり目だから買うのにいいタイミングだな。
悩むな。。。

ま、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにget

どうもレアアイテムらしいということが判明して、
どこかに無いかと聞いて回っていたのだが
某老舗店でついに発見した。
ちなみに家電量販店はなかった。家電じゃないということは分かった。
これで洗い替えのない状態から脱出できる。
thundergodsを入手したとき以来の喜びだな。

その店もワンフロアずっと探して、店員に声掛けられる事2回。
普段よりはまともな格好だし、今日は速めに仕事抜けたので
魂レベルも低くないから、万引き犯とか不審者と間違われる可能性は
低いと思われるが、閉店近くに急ぎ足で目当てのものだけ
探してたからだろうか。
最近は人目につかないようにするスキルも使わないので錆付いてきた。

穴を開けないベルト、しかもロングサイズ。
何故かその一軒だけに数種類もあった。
機構をチェックしたが大して違いは無い。
素材はまあ似たようなものか。
また探すのも面倒だから、長持ちしそうなのにしよう。
価格高いほうが長持ちしそうだな。
なんかバーバリアンとかそんな名前だから頑丈そうだし。
ババなら耳ベルトだけどな。
って、なんか桁一桁多いな、この値札。

過剰包装な上に店員が店の外まで品物持ってついてきた。
ここで巻いていいですか?と聞こうと思ったのに。
金払ったんだから品物渡せよ。
インド行ったときは金払ったらレジ終わって品物渡されるまで
品物握って離すなと教わったぞ。

しかしこのベルトの価値はどんなものだろう。
このために何日昼メシ倹約したらいいのか、とかか。
計算したら面倒になった。
それなら、このベルトと同じだけの本を買えば体感できる。

というわけで閉店間際の本屋にいって二重の紙袋に
一杯の本を購入。殆ど同額なんだが重さが違いすぎる。
なるほどこの重さの価値と同額か。
それなりの働きは期待したい。5年は持たせたいな。

これで太って5年もいかずにベルトが届かなくなったら寒いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事酔い

仕事してる自分に酔ってるっていうだけのことで、たいしたことは無い。
そもそも家族とか子供とかそういうくだらないものを捨てていながら
そういうくだらないものにこだわる人より低いクオリティーしか残せず、
そういう僻みすらも悲しく自分に跳ね返ってくると。

しかしそういう世界にしか安らぎを得られないのが正直なところ。
生きていることはすべて罰であり耐えるべきことであり
おそらく何も残さずに消えていく「いつか」が来ることだけが救い
そのときだけは自分を通してみたい、けど。

まあ何にしてもこうして人の目に触れるところに必死で書いているあたりが
人恋しいというか寂しいというか。
哀れと思いたくは無いのだけれど
そう思われても仕方ないのかも知れず。

そろそろこんな事ばかり書くのも疲れてきたので
やめよう、と。いや、やめさせて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族サービス

連休だよ。
日ごろ仕事で忙しいとかいって何も構っていないから
家族サービスでもしようかなと。

どうせ家族サービスするなら社会の役に立つことにしたい。
こういうときにこそ、「ボランティア」だ。
奉仕の心は人間の最も大切な心である。

ボランティアだからといってわざわざ遠くに出かけることは無い。
むしろ身近なところにこそ必要とされている。
どうせならいつも通っているところがよいね。

そんなわけで明日も朝からいつもの所に出かけて
ボランティアの予定。家族全員で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »