« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

衝動買い

まあ何がきっかけか分からないがとにかく部屋の模様替え。
テレビがでかくて邪魔なので買う事にした。
いろいろ考えた末にマルチで使えるように
http://www.eizo.co.jp/products/em/fx2431tv/index.html
15万。

それが今日届くというので買い物。
HDMIあるんだからという理由でPS3買う。
って、ケーブル別売なのか。危ない。
本体買うとソフト割引?んー、いいや本体だけで
これで+3万

軽くなったかと思ったけどまだ重いPS3。
それを持ったまま本屋へ。
お、獣の奏者続編あるの?
ハードカバーで揃えたから買わねば・・・
そんなわけで5000円近く本追加

しかし買うはたやすく、設置が困難。
何も考えずに買ってしまい、さてどこにおこうか。
まず今まで使っていた29インチアナログテレビを動かして、
動かして・・・動くのか、これ。
気合入れてベルトを締めてぐっと・・・無理です。
たぶん50Kg近くあります。

諦めて近くの知り合いにメールを。
無事につかまったので早速手伝ってもらい、無事に移動終了。
おかげでカレーおごることになった。更に+\3000出費(自分含む)

帰ってきて設置。ああ、分波器たらん・・・まあ明日買おう。
PC接続して無事デュアルにできるも、ディスプレイ間が50cmほど。
ここを積めるために大移動。

これがまた大変だった。PCは簡単に動くけれど、
ルーターとモデムが動くことになり配線しなおし。
それ以上に大変だったのが5.1ch。
そこらじゅうに張っている配線・・・

たぶんトータル30本以上の配線しなおしにより無事にPCは完成。
つぎは360とPS3か・・・
明日にするかな。本読むか。

しかしお金掛けてこの苦労を買う。マゾい気がしてきた。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

特効薬と副作用

今日はどうも鼻水が止まらない。
昨日RAやってたときから鼻水がひどくなってきて
今日の帰りはもう、流れっぱなし。

ちゃんとPCにはアンチウィルス入れてるのになぜだ。
新型か?
病は機械からというが、とりあえずPCは正常に見える。

そんなわけで先ほど鼻づまり対策で思いついた技を試してみた。
が、まず先に書こう。
確かに今、少し落ち着いたが、それほど効果はない。
しかも副作用が大きい。
よって、被験者1名ではあるが効果は薄い。

そんなわけで間違って試さないように改ページ

続きを読む "特効薬と副作用"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風車

例によって6DA先生に誘われて、雪が来る前のドライヴに。

前日に、どこに行くか考えようと決めて、7時に迎えに来てもらうことに。
イベントを探すもアイデアなく、今が旬の食べ物も思いつかず、
あー、ばんえい競馬生で見てみたいな、でも前回行った所とかぶるのでないな・・・
うには終わったらしいので積丹はないか・・・
定番の紅葉狩りかなぁ・・・

ま、いいか。ゲームしよ。

で、6DA君もアイデアなく、ま、今回は北へ向かうことに。
どこまでいけるかな・・・稚内日帰りはかつて若い頃にやったので
可能だとは思うけど、別に見たいものも無いしなぁ・・・

でまぁ、なぜか目標がここになりました。

続きを読む "風車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかCAPTCHAやぶられた?

と思ったら、captcha出すのは疑わしいコメントのみになってた。
うまいコメント文考えたら突破できるわけか。

ついでに常時captchaに変えたのでspamコメントなくなるはず。
でもただでさえコメントされないのに一層壁が出来るな・・・

まあ、個人的には、自動操作系のツール別にまずいとは思ってない。
んだけど、お金の流れはなぁ。
手段と目的がそういう関係になってしまうゲームは少なくないけどね。
ま、それも人間だよ。
どこに価値を見出すかはその人次第だしね。

でも
>ゲームアップデートに超~~効率的な道具.
~~は変換ミスとしても、ゲームアップデートに効率が必要なのか。
やたらにパッチの重いゲームだな。
guildwarsに戻ってみると、updateの鯖落ちがないというのが
どれほどすごいかを感じる。
やりたいときにやりたいだけの密度でプレイできるこのよさ。
やめたいと思ったらすぐにおわれるし。

どのくらい高度な仕組みなのかは分からないんだけど
連続動作だけではなくて、条件分岐とかも出来るのかねぇ。

環境まで合わせて本人の能力という考えからしたら
マクロを使えるのもまたその人の能力であると。
ま、いいんじゃないの。その程度のゲームなら。
こっちは好きでやってるわけだしね。
8人人間で頑張ってherowayに負けるって言うのもまた楽しみだよ。
それが人間なんだし。

別に人間なんて要らないよね、そう思うと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

曇り時々ロールシャッハ

という使い方はしないか。
無意味なもの、はがれた後のぺりぺりの残りとか、にストーリーが
思い浮かんで入ってしまうときが多いのは秋。
本を買ったけど斜め読みしてしまったのでなくなった。
たくさん食べないようにしている。でもプリンは食べる。

そのストーリーに潜在的な何かを考える、というよりもむしろ
頭が何か面倒なものを考えないように頑張っている。

そういう時はよく連携を考えるようにしていたけれど
もう今では基礎知識も感覚もないのでイメージがわかない。
ストエルヒット後の攻防とかを頭の中だけでやれたのは昔の話。
口だけで対戦できて二人のイメージが合うくらい。
過去は過去なんだし次行こう。やれないことはやらなくてもいいこと。

考えることがほしい。余分なことを考えなくていいように。
今の自分に見合った飛べるくらいに考えられること。
クレペリンテストくらいでいいのかも。

昔やったことがある。まだ制服を着ていた時代か。
計算と体力には自信があったけれどあれはなかなかにきつい。
人によってはトラウマになりかねない。
結果が分からないのも恐ろしい。

また

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続異世界綴記-GWS編その357

▽copy after

なぞりゲームとは、ゲームがどれだけ予定されたものに近いかを競うもの。
つまり、どれだけうまく、早くなぞれたか。

これが好きな人と嫌いな人は分かれると思う。
別にどっちが上でどっちが下と言う事もなく。
同じゲームですら、なぞる人となぞらない人がいる。

それ、理解してあげていいと思うんだよね。
どっちも面白いということを。
そしてそれらは平行線ではないということを。
お互い馬鹿にしているのは、くだらない。

続きを読む "続異世界綴記-GWS編その357"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艦長プレイ

献血ついでに、360のゲーム探してきた。
新作は買うものないので奥のほうで・・・
あ、これ出たとき忙しすぎて買わなかった、みたいなのを。

いくつかある中でMass Effectをチョイス。

いやぁいい艦長プレイ。シングルRPGでロールプレイが楽しいのは久々かな。
まあシングルRPGやらないけど。
TNG好きとしては当然のようにハゲで精悍で頑固でいいひと。
でも、クラスをセンチネルにしたのは失敗かな・・・
なんかいろいろとつらい。

ストーリーも良いけど、その他の作業も面白い。
クルーを見回って言葉を交わすことでスキンシップ・・・みたいなのや
突然のインタビューにもしっかり答えて、後からちょっと小言言われたりとか。

戦闘の擬似FPSも悪くない。割とあっさり死んじゃうところとか。
結構戻されるのでセーブ忘れてかなりげんなりすることもあるけど。
頑張ればいける、というか、戦闘はどこも辛いもの、というのがよいね。
その辺でだれる感じが今のところない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かいわそう

台風きてるの忘れて傘無しで出かけたので
相当冷たかった。ほんと。
ネット見てたら吐き気がしてきた。
また体調が悪くなったかも。

なんか数年前とかよほど無理しても崩れなかったのに。
だんだん寿命に近づいていろいろな部分が死に始めてるんだな
ということを実感する。

死ぬ前に少しはいいことしておきたい。
と思う哀れさ。いや、自虐か。

たぶんこれはのろいでしょうがくせいのころにいちばんきらいなひとってかいたひとののろいでそのひとがしぬまでのろわれてる。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

イセキ

偶然といえば偶然だけど、ちょうど見たら
今日発売だった。
まあそんなわけで、ホントはまっすぐ帰ってArtbook受け取るつもりが
途中下車。

ついでにいろいろゲーム見る。
沈んでる感じだねぇ。年末まではこんな感じかもね。
白っぽいのがいろいろ痛い。
ゲームってさ、基本はだまし、で、だまされるほうも
だまされたままでいられる時間が長いことを期待してだまされる。
正直なのは、良くないよ。ま、ヤクザも正直なんだろうけど。

何かネタを買おうと思ったけど、結局CDだけ。

でまあ移籍後初シングルなわけで、あんまり期待してなかったりするけど
それはいつものことか。

んでも、ああ、ユアメディスンいいんじゃないのよ、これ。
歌詞もやばいし。ループしやすいし。
なんかちょっと懐かしい感じ?
いやまあハタチそこそこの僕には分からないですが。
ちょっと効きそうなクスリほしい人、
"ユアメディスン PV"で検索すると見れるから。
って、私以外の人でどれだけこれがクスリになるんだろうか甚だ疑問だけど。

歌は正直が良いね。こういう半端なところまで。

結局artbookは明日になっちゃった。ま、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうそ

神とは自分であり意識がその崇拝者であるとすれば悪魔は肉体、というのは自然なのか
と問うてみた。

いや、自分、神じゃないからどっちゃでもええわ、それ。
という答え。

自分が神でないとすれば存在ということが定義できないのでは、と問うてみた。

あんさんと神さん二人じゃ平行すぎてなんも定義出来んよ、結局。
という答え。

三つ目何を問うたらいいのですか、と問うてみた。

そこは、何で三つ目の問いが思いつかないのか、だろうに。
という答え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば書いてなかった

ミストボーン完結。
エラントリスでも感じたけどそのちょっと変わったシビアさの感覚が割と好き。
伏線もきれいだし、まさかっていう感じの畳み掛け方もよいね。
ただ、せっかくなのにちょっと雑っぽいところがあって、ぱらぱらと読んでしまう。
もう少しキャラが立っていないと名前だけで動かないなぁ。
そこも煮込めば次の時代の人になれるかも。
エディングス夫妻がお亡くなりになってしまったので・・・

ということでアルサラスの贖罪。これはかねてより期待してたので
しばらくまた待ち遠しい日々かな。
その勢いでエレニア記再読。
そこで問題発生。エレニア記6巻が見つからない。
というわけで面倒になって買ってしまった・・・

もう読むときりがないくらいだ。
もちろんこのままタムール記突入予定。

久々に危ないので何とか本で切り抜けたい。
駄目ならアルコールかな・・・

昨日の夜中に目が覚めたら口角炎が出てきた。
夜まで何も食べなかったらちょっとひどくなった。
寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭皮裂き

重荷毒死ょ。
位置に知に殺平気ん。
Г無視な柄よ無。
それだ毛型の染み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後々考えたら

ピンチかチャンスなんだと思うけど
むしろ逃避してる気がする
選択肢くらい作れるようになりたい。
でも折れそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »