« 曇り時々ロールシャッハ | トップページ | 風車 »

まさかCAPTCHAやぶられた?

と思ったら、captcha出すのは疑わしいコメントのみになってた。
うまいコメント文考えたら突破できるわけか。

ついでに常時captchaに変えたのでspamコメントなくなるはず。
でもただでさえコメントされないのに一層壁が出来るな・・・

まあ、個人的には、自動操作系のツール別にまずいとは思ってない。
んだけど、お金の流れはなぁ。
手段と目的がそういう関係になってしまうゲームは少なくないけどね。
ま、それも人間だよ。
どこに価値を見出すかはその人次第だしね。

でも
>ゲームアップデートに超~~効率的な道具.
~~は変換ミスとしても、ゲームアップデートに効率が必要なのか。
やたらにパッチの重いゲームだな。
guildwarsに戻ってみると、updateの鯖落ちがないというのが
どれほどすごいかを感じる。
やりたいときにやりたいだけの密度でプレイできるこのよさ。
やめたいと思ったらすぐにおわれるし。

どのくらい高度な仕組みなのかは分からないんだけど
連続動作だけではなくて、条件分岐とかも出来るのかねぇ。

環境まで合わせて本人の能力という考えからしたら
マクロを使えるのもまたその人の能力であると。
ま、いいんじゃないの。その程度のゲームなら。
こっちは好きでやってるわけだしね。
8人人間で頑張ってherowayに負けるって言うのもまた楽しみだよ。
それが人間なんだし。

別に人間なんて要らないよね、そう思うと。

|

« 曇り時々ロールシャッハ | トップページ | 風車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

変えたのにその途端罠コメントが。
どうもケータイ経由だとcaptchaないっぽいな。
携帯でどう見えるのかわかんないけど・・・

ものがどうこうというよりリンクがやばすぎる。
気軽にリンク踏めない時代も怖いな。

投稿: Dooom | 2009.10.16 01:41

自分の場合、こちらに書き込むと毎回キャプチャ出てたので、
海外接続だと出るんだと思っていました。

うちのサイトでも、夏頃に変な海外サイトの宣伝コメントがありました。
キャプチャついてたのにも関わらずですよ。
でも、その後にコメントモジュールの設定を変更したらこなくなりました。
何を設定したのかは忘れました^^;

しかし、こういうスパムコメントが多いせいで
海外からのアクセス制限をするサイトが増えてきてるのが・・・。
けっこう見られないサイトがあって困ります。

ゲーム内のマクロですが、
迷惑になるタイプ(PvPで変な動きだけするマクロとか)は嫌ですね。
お金稼ぎマクロはGWの場合はそんなに気にならないんですけど。
(お金の多少がゲームの対戦にあまり影響を与えないから)
ただ、マクロのせいでサーバーが重くなってゲームに支障が出るようなら
やっぱり困りますね。

投稿: kanon | 2009.10.20 07:35

今では自分にもcaptcha出るので、面倒さは体感できてます。
うちはcocolog使ってるだけなので選択肢が
出す/出さない/疑わしいとき出す
だけでして。

残念ながらauto bot以外にもPvPに絡むツールは
少なからずあるんでしょうなぁ。
sync focusやcall supportといった補助系はまあ仕方ないのでしょう。
どこから駄目とするかも難しいところですし。
TSやventも3rd party toolですしね。

投稿: Dooom | 2009.10.21 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2020/46488443

この記事へのトラックバック一覧です: まさかCAPTCHAやぶられた?:

« 曇り時々ロールシャッハ | トップページ | 風車 »