« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

Guildwars RPG

Guildwarsの世界ベースでIRCでTRPGしてみんとす。

といってもそんなに頑張ってオリジナルルールつくらず、
世界観を持ってきただけ。
初めての人も多いので、ルールは簡単なものがいいかと
思いながらも、有料よりは無料を選択し、HARP liteで。
これなら初心者でもいけるし、拡張性も高いし、ワールド移植可能だし
IRCで出来そうだし。

ほとんどルールを変えない中、一つだけどうしても変えないとまずいのが種族。
Dwarfはいいが、ElfとHalflingはどうしたものか。
ElfはMargoniteでという意見は否決されたので、Asura(ただし体格Halfling)
Halflingは最初Asuraだったけど、Tenguになった。

今週はキャラ作成+ルール説明
来週簡単なシナリオやる予定です。

見学無料ですので気になる方はどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎりぎり

体調が良いと悪いの間をさまよいつつ
それを支えるのはカレーと昼寝。

カレーは三日に一回食べる。
昼寝は毎日30分取る。

時間がないときは、時間さえあればランニングとかスポーツやるのにと思ったりするが
あったらそれすべてゲームに費やして何も考えない。

でも最近毎日同盟やってるなぁ。
むやみにやりたくなるのが謎だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーと

PC買いたくなってきたので
新しいゲーム始めようかと。

いや逆じゃないよ。ゲームのためにPCではなくて
PC買い換えたくなってゲームないかなーと。

んなわけでwarhammerに注目してるわけですよ。

ベータやってる人がircにもいるので
SSもらいました。

追記

もらったと言うより勝手に使いました。higeさんのssを。

続きを読む "えーと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにか書こう

とおもったけど

なに書いていいものやら。

夏が終わって、さて次は何を目標に生きようか。

なんかこう、ぼーっとして余韻に浸ってると

時がどんどん流れていっちゃうけど

慌てて何かしようとかそういうのも無粋で

そのまま流れちゃうのかなとか客観視してる。

今年もいいバカンスだったなぁ。

来年も何かいい事あるといいなぁ。

自分に出来ない事は出来ないんだからと

矩を踰えず。

自分がいいなぁって言うものを信じて。

何かこう、男らしくいけないものか。

と思ったりするけど多分違うね。

そんなわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとやまひと

糞も食べられると思っていた若い頃。
仙人になれるのなら。
しかしわからなかった。
なぜ鞭打つ馬に耐えられないのか。

イメトレ不足だと考えた。
俺なら耐えられるという自信をつけるため。
笑えるようにした。

勉強してきた種目だけが失敗するように、
意識しすぎてしまった
おかしな歯車になった。

人非人に食べられそうだ。
あのときと同じ、あのときと同じ。
努力が大好物の人非人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ともいえる

頑張ってるのかもね。反動が怖いね。
どうせほかに何もなす事が出来ないからね。

意識を取り戻したらそれだけが思い出せた。
寝たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ヶ月

diablo2やった。
楽しかった。

最高のゲームの一つだと思うが、部門は一人用ゲーム。
たとえMOだとしても、このゲームの行き着くところは8割が一人。
残り2割は無くてもいいくらいに面白いので
ふと気がつくと一人になっている。
居ても居なくても自分一人が大事。

D2Cのhell riverのころはまだパーティープレイしていた。
baal runはひどいからな・・・
まあ今でもやろうと思えばやれるんだけど、
無理してそれやる理由が少ない。
畢竟一人ゲームの道に。

というわけでひとまずdiablo2休憩
GWSに戻ろうかと思ったけど
ちょっと今別の一人ゲームぼちぼちやってる。
ぼちぼちなのは、一人深夜にプレイすると憑かれる疲れるから・・・





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »