« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

続異世界綴記-GWS編その349

▽share

 すげーながいこと、guildwarsについて書いてなかった気がする。
 349回も書いていればネタもなくなるわな。

 ってことで、久々に。

 guildwarsまだやってます。
 正直まだ楽しいです。
 確かにネタはなくなったように見えるんだけど
 でも結構楽しいんですよまた。

 やったことあるけど突き詰めてないし、
 というか覚えてないからなんか新鮮だったり
 そんな適当感覚でも一緒にプレイしてくれる人がいる
 私にとってはこんな素敵なギルドはない。
 mikan最高。




 

続きを読む "続異世界綴記-GWS編その349"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今、PCからかすかに声が聞こえた。
いや幻聴じゃないって。マジで。

声って言うか歌に聞こえる。

ぴぃーひゃらりっとむるむるむる。
ぴぃーひゃらりっとむわむわむわ。
うーいぇい うーいぇい
ずかずか いーや ころっこころっこ

こういう時どうしたらいいか。
1.PCの調子を見るためにHDDチェックする
2.埃が詰まっていないか軽く開けてみる
3.お祓いをする。
4.近くの精神科の電話番号を調べる
5.今日はご機嫌だね、何かいいことあったの、と
 いつものようにPCに話しかける


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の一句

和ゲーインストールして失敗したときに詠む

金返せと つぶやいて思えば アイテム課金

なるほどね。ただより高いものは無し。

普通のゲームしよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして伝説へ・・・

完結編

続きを読む "そして伝説へ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして

アスパラシリーズ最終回

続きを読む "そして"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もちろん

今日も進化しました

続きを読む "もちろん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

趣向を変えて

続きを読む "今日は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もおいしく

昨日と同じじゃ芸がないので

続きを読む "今日もおいしく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

thx

Image033

届いたので早速茹でた。
生は無理らしいので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書くべきか書かざるべきか。

 忘れたいものをあえて書き残すのは
 それを乗り越えたいがためか
 または。

 追い詰められている。
 ここまでリアルな悪夢を見るくらいに
 いつもなら、その後の夢なのだが
 これはただの自己憐憫に過ぎない。

 死ぬ前に親に謝る夢など二度と見たくはない。
 そう思った母の日。

 休みなのに8時に目が覚める。
 前日四時までゲームしていても。
 そして2度寝するとこれだ

 自分の弱さに悲しくなるくらい
 追い込まれるといろいろおかしくなる。
 休日誰も居ない職場で音楽聴きつつ仕事して
 後ろ呼ばれたと思い席を立つ。
 一度は笑い話だが二度目は少し怖くなる。
 何かおかしいんじゃないかと。

 この道で仕事してれば月100とか120とか
 その程度でおかしくなるんじゃ話にならない。
 困った話だ。

 仕事だからという以外に何も残らないものだが。
 命を懸けてもやりたい仕事かと問われたら
 掛けるものも残っていないから人生の処理作業だと。

 まあ、巻き込まないように後輩二人を脱出させたい
 というくらいの良心があるかな。
 泥船から。

 それを除けば悲壮感はなく。
 国のために突撃という思いは全くない。
 耐震偽装ビルの鉄筋の一本みたいな感じか。
 地震に頑張って耐えても壊され作り変えられる。
 地震で崩れてもやっぱり偽装といわれるだけ。
 すでに立っていることに価値もないのに
 立っていなければいけない。
 誰が省みることがあろうかその鉄筋を。

 その空虚感がモチベーション。
 おかげでどんどん湧いてくる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

むしろ

仕事をしていた方がいろんなことを考えずにすんで幸せだとおもった休みの日。
ゴミだめで一日ゲームしたり寝たりすると後頭部が痛いし。
ゲームも仕事も現実逃避だな。

そう思うと現実ってどこにあるのか。
あ、あった。昼にパスタ食べて以来何も食べてないや。
食欲は現実か。

つまり現実逃避とは欲望から逃げること。
欲望さえなければ幸せになれるに違いない。
多分その状態は死んでるのと同じだろうが。

休日出勤するとやりきれない怒りが湧き、
二日目にはそれが八つ当たりと自虐に変わり
一日休んで逃げ場がないそれしかないことに気づき
明日は喜んで仕事に行こうと思う。

そんな連休。

尻尾振って仕事するとか犬みたいだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あくま

あくまはわすれるためにえねるぎーをつかうのでえんとろぴーによりはたんするけどにんげんはねることで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »