« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

なぞの技表

見ても仕方ないので見なくていいよ、と。

ちなみに、私こういうのが大好きなもので
あるとやりたくなってついつい朝まで。
手伝ってくれた猫に感謝。でも猫、自分の調べた結果まとめずに帰りおった。

[凡例]

上から下:2
下から上:8
右から左:4
左から右:2
突き(手前から奥):5
全方向:○

上から下(奥へステップ):↓
下から上(手前へステップ):↑
右から左(左へステップ):←
左から右(右へステップ):→
左右方向:―
上下方向:|
全方向:*

ボタンはそれぞれ全角で。押しっぱなしは+で。
・特殊表記
CS:キャンセルステップ
まだ増えそう。

続きを読む "なぞの技表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続異世界綴記-GWS編その339

▽show real

 たとえは同盟やってて
 味方にただ自殺するやつがいる
 いわゆるgriefer

 んだこいつと思いつつも
 まあとにかく頑張ろうというのが割と楽しいが
 やっぱむかつくやつはいるんだろうなと。

 アスペンで鍛えられたので
 いや
 RAのがもっとすごかったか
 ともかくもネットゲーだとそういうくらい。

 リアルの場合。先週も野原で対戦してたが
 ほんのちょいと殺伐としてこれこれ、と思ったら
 向こうの若いのが席立ってこっちに

 か弱い私は隣の対戦風景見て目合わせない。
 野生動物には目を合わせないの原則。
 それでもやる気なら、んと、相手二人か。
 こっちは・・・役に立つのか知らないが一人と後ギャラリー。
 店員はここすくねぇし駄目そうだからどうよ。

 まあ結局止められてこなかった。
 やりたかないが野でやる以上トラブルは仕方ない。
 こういう面倒なことがないネットゲーだから
 マナーってのがあるんだろうかなと。

 若いけど、店で面倒なことの経験は割とあるので
 それを思うとこの店はちと監視が甘いな
 ちびっ子コーナーが多いからか・・・
 おそらく店員でなく警備員が来そうだ。

 ま、そういうのやるやつは大抵つるんでて
 みりゃわかるから嫌なら避ければいい
 それわかんない奴と、わかっててやる奴がいるのが
 また面白いリアル。
 わたしはどっちかというと後者・・・なのか?
 あの程度ならいいだろと思った感覚の違いか。

 というか、職場で、子供に喧嘩売られて怪我しましたとか
 よく考えたら恥ずかしくて言えねぇよ。
 老人はもう少し店選んだほうがいいな。
 または怪我しないようにそっちも練習するか。
 最近の子供は国産RPGの影響で武器もってて当然だからなぁ・・・
 子供のくせになまいきだ

 ああPSP買っちまったよ。
 勇者のくせになまいきだ。たのしい。


続きを読む "続異世界綴記-GWS編その339"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同窓会ならぬ

同レバー会、というべきものか。
こんなに長くやってるとは誰も考えもしなかった、というが
そもそも、やってるときは数分後のことすら考えてないし。

地獄から来たやつら。
でも地獄に行ってみたら妙に居心地がよかった。
と、その地獄の元獄卒が言っていたな。

まだ若い、と思うが、さすがにこの時間に帰ってくるときついかな。
しかも昨日逃げたからな・・・いいや、もう何も考えない。

縁は異なもの味なものってのは男女の縁に使うことばなんだけど
まあ、この仲間は異質だし、味だよね。
ほかの何よりもどうでもいい関係なのに、いやむしろそれだからか。

寝ないとやばいな。
ともかくありがと。また行こうぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続異世界綴記-GWS編その338

▽grappler

うーむ、2nd single以来はじめて発売日を逃した。
愛が無いといわれた。
年を取ると「愛」より「上」のものが存在する。
その次は「お金」なのかもしれないけど
実際には「おかき」だったりする。
特に意味は無いけど。

ともかく危うく忘れそうだったが購入。
今回は三曲
「ただいま」
どんでん返し
ひとりでに

どんでん返しはそのまま女児アニメのエンディング用なのかと思う曲。
イントロで淡いピンクの背景に泡が飛んでるのが見えた。
といっても歌詞はまともで壊れてない。
お寿司ケーキがホイップクリームだったら壊れてるが。

他二本は私小説ならぬ私歌なんだろうけど
もともとそれが魅力でもあるわけで。
自分以外の何者でもない自分、の歌を
金を貰って他の人に聞かせるというエゴイズム。
それが見えない歌と見える歌どっちが好きなのかは個人の趣味だね。
ただいまの方はサビも含め歌詞が良いね。
結局はただいまの「ただ」の使い方なんだけど。

つないで手の方がらしいいう言い方も出来るけど
遊びが入って来ている方が生きてるよね。
ま、そんな感じ。

ちなみにおまけでぽにょも買ってきたぽにょ。
藤岡藤巻だし。
TSで歌いながら同盟する予定ぽにょ。

続きを読む "続異世界綴記-GWS編その338"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かくていこんぼ

3BA>6A>4BAA+B
   >6A>6A>4BAC+D(構え)
   >6A>3BA
(立ち途中Bも同じ)

9D>6A>3CB(バウンド)>9CDA+B
                   >3BA

66_B>9A+B>3CB(バウンド)>9CDA+B

(壁高め)>6A>3CB>9CDA+B>2A+B

ちゃぶ台>振り向き>4123BA

1D>立ち中A+BA+BC+D(バウンド)>4A+BA+B
  >立ち中A+BA+B(バウンド)>9CDA+B

それぞれ上のは状況でスカること有り。
いれないと話にならない気もするがまあ適当にやっとくのがコンボ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パンチ系メモ

<A系>
1A/上/うつ伏せダウン/-
立会い上段牽制技。速さリーチ申し分なし
2A/特中/-/-
3A/中/-/- → 3ABAB
カウンターコンボ狙い信用性低い
4A/中/ぶっとび/立ちよろけ?
大振り。
A/上/-/- →AB
ワンツーはニュートラルにすること。
6A/上/-/- →6AAA
Aと6A別物
7.8.9A/中?/-/-
立ち途中A/中/-/- →立ち途中AA/立ち途中AB
浮かなくなった。AAで硬い。ABでくぐる。

<B系>
1B/下?/しゃがみよろけ/-
結局これにならないことに期待
2B/特中/-/-
3B/中/-/- →3BA
逆無双。確反ありの相手には撒かない
4B/中/-/- →4BAA+B
空コン用。構え移行あり。
B/上/-/- →BAC/BAB
削り。たまには下段まで出すかね。
6B/上/-/- →?
7.8.9B/上/-/-
66_B/中/大浮き/

<A+B系>
2A+B/中/ぶっ飛ばし/-

3A+B/中/横飛ばし/-
ホーミング。出が遅すぎる以外は割と。
A+B/中/-/- →A+BA+BA+B
4A+B/ガード不能/ダウン/- →まわる
もう捌かれないらしい
6A+B/中/-/-
弱くなった上66_で出ない
66_A+B/中/-/-
偽スピア
8A+B/下/-/-→8A+BC+D
強襲下段と構え二択、か
9A+B/中/-/-

| | コメント (3) | トラックバック (0)

民事再生法により再建

(株)技化け
正社員募集
能力給有り
デスマ有り
人外歓迎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

short

4years
ty all

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »