« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

続異世界綴記-GWS編その315

▽brb

戻ってきた。
色々やりかけのことがあったけれど、トップクラスの割り込み命令が
発行されたので。

自分の脳内のスケジュールでは、先週末あたりで今更シリーズ完結して
ギルドのこととか同盟のこととかをやろうと思っていたけれど
同盟に関しては前倒しで動く。

前々から、いろんな人に明に暗に言われてきたことなので
今更ではあるけれど、今こそ、という感じ。
同盟に関しては方針が立てやすかったので先に。
ぼちぼちやっていきます。

まあそんなわけで、最近腹痛との闘いを二度経験。
なぜ腹痛に波があるのか。
というのを満喫するべく挑んだが、正直腹痛ってやばいよ。
すいませんもう二度と限界を見極めるとか本読んで紛らわすとか
そんなこと考えません許して、となる。
内部からの痛みはなかなか訓練しづらい。

続きを読む "続異世界綴記-GWS編その315"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続異世界綴記-GWS編その314

▽encorde

 selaさんにならってちょっとは使えそうなムービー作成。
 On2 VP6ってのがいいらしいのでエンコードできるようにしておく。
 TMPGEnc 4.0 XPressがflv4対応したらしいのでさくっと購入。
 特にflash作る使うわけでもないけど衝動買い。
 どんなものかなとテスト。
 確かにこのサイズでこんだけ見えるんだ。
 他にコンバートしたのといろいろ見比べる。

 Guildwars的には、ダメージとかの数字が見えるけど、
 人の名前やチャットが見えないくらいがベストかと思う。
 消さなくてもいいしね。

 しかしうちには問題が。
 USBで音出してるのでゲームの音が取れない。
 うーむ。

 試行錯誤一時間。
 最終的に外のアナログ出力をそのままマザーのinに直結。
 結局同じことになったなぁ。

 録画テストを兼ねて同盟へ。
 TSの声も取れてた。声は十分判別できるんだけど、
 ゲームSEなどとの音のバランスが駄目駄目。
 SE>声>BGM。特にカメラに近いところでSEがなるとやばい。
 5.1chで聞いてるのをアナログで無理やり取ってるからか
 ケーブルがゴミ置き場から発掘したものだからか・・・

 結局なんかあんまりうまく行かないものだ。
 今更guildwarsを文章で書くのが面倒だと思って
 ムービーにしようと思ったんだがねぇ。

続きを読む "続異世界綴記-GWS編その314"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続異世界綴記-GWS編その313

▽assasinate

 今回はguildwarsの日記+ムービーです。ちょっとテストも兼ねて。

早い時間にログインしたら、ギルドにも誰も居ないので
RAでE/Aのfire assasinのムービーを作ろうとする。
これぞE/Aという程のムービーはなかなか撮れなかった。
というか、frapsで撮りながらプレイすると重くてコンボ失敗することが。

とりあえず一つアップする。

敵側にWater E/AとAir E/Aがいるという3E/Aがそろった稀な状況。
綺麗に水E/Aの人のコンボをかわしてkillしたんだがなぁ・・・偶然だけど。
Fireの場合、まとまっていて、足を止めている相手が理想。

RAに飽きたあたりでRPG。
育成中のDをC2に持ってくるあたりまで行なう。
これでC2から行こうという人に便乗予定。

出かけて戻ってきたら人が増えていたので、DでC3を進めるhelpしてもらう。
missionを一つ進めて司令部まで進めておく。
その後C2でlisterさんのhelp、というか私の場合の便乗で
ヴィズナーmissionに参加。
こちらは人間5hero3、相手方も同じくらいで
人間の数が多かったおかげで楽々masterクリア。
このmission中についにDがLv20を達成する。

その後はmaggyさんと同盟バトルへ。
グレンツマップなのでちょっと勝ちにこだわり、
私はリッチmm、maggyさんfire mesという構成。
後はkillも出来て早く死んでくれるassasin希望・・・
という所だけど居なかったのでとりあえずglf。
一人うまい人が来たので、もう一人をとっかえひっかえしつつ
勝ち進めて稼ぐ。mm対策甘めのところが多くて楽勝だったけど
ついに狙われて二連敗で解散。

afkから戻ってきたらGvG募集あり。1枠だったので
maggyさんに行ってもらってこっちはDのRPGを進めておく。
その後Dのfarmビルドをいろいろ試行錯誤しつつ終了。
今まで一番理解できてなかったDだけど、とりあえず
基本的な感覚はつかんだ。
自分の好きなタイプじゃないけどね・・・
もう少しやってPvPでもD動かせるようにしておく予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続異世界綴記-GWS編その312

▽contentedness

回収騒ぎゲームも無事スタッフロールまで達成。
まだまだやり残したことはあるし、気持ちいいので
もう少し泳いで見るつもり。
まだ見ぬ魚も多いしね。

私の予想よりゲームとして面白かった。
もっと環境ソフトというか癒し専門かと思ったけど。
逆に言えばちょっとゲームクリアしようと進めちゃったかな。
もっと、ただ一日イルカ調教だけの日とか作っても楽しい。

ちなみにBGM全部そろってないけど、どれもいいね。
一番使ってたのは"Hine E Hine"
http://wacca.tv/m/listen/track/00028947576501_1_15
ここで他の歌も試聴できるみたい。IE専用だけど。

このNZの歌手のひと、涙そうそうもカバーしてるらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=Dz9wWWJ5PCE
こういう歌手だと詳しい知り合いいそうだなー。

続きを読む "続異世界綴記-GWS編その312"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続異世界綴記-GWS編その311

▽summer vacation

なつやすみのにっき

8がつ8にち あめ

きょうはおきたら10時だったのでそうじしようとおもったけれど
もういちどおきたら12時だったのでゲームした。
ふぉーえばーぶるーはいいゲーム。
おなかがすいたのでカレーを食べに出かける。
ほんとはへやがあついから出かけた。

みせの前に2時すぎなのに雨がふってるのに人がいっぱいいたので
「けっ、年中休みみたいなガキどもが。メシぐらい一人で食えんのか」
と思いつつ遠くのカレーやまでむかった。
そこはすずしくてしずか。
ふじまきじゅうぞうがからてかボコるところをよみながら
ちょっとさんみのつよいすーぷカレーを食べた。
このふじまきはふじおかふじまきとはかんけいない。
きのうギルドのチャットにはふじおかふじまき知っているおじさんが多くて
こわいところだなとおもった。

かえりにまりおかーと2のクッパステージにちょうせん。
2になってこどもむけになったのでらくしょう。
僕がうまいからかラストのぎゃくてんほせいつよいからか。
4れーすしたらひざがいたくなった。
あめがつよくなったのでよりみちせずに帰る。

ふぉーえばーぶるーはいいゲーム。
やっていたらきもちよくねむくなったのでねる。

おきたら10時だったのでおなかもへってなかったのでゲーム。
RAでモンクをれんしゅうする。
一しゅうかんまえのあさしんひとりにころされるザコっぷりから
すこしはまともになりました。
ばっしゅでひっくり返してあげるのがたのしい。
あめりかよりいんたーのがちょっとたのしい。

ねるまえにもういちどもぐりました。
ふぉーえばーぶるーはいいゲームだぁ。

続きを読む "続異世界綴記-GWS編その311"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続異世界綴記-GWS編その310

▽novels

 最近本ばっかり読んでいるような。

 一番読み応えがあったのは餓狼伝合本版。
 往復の飛行機と夜ずっと読んでやっと全部読めた。
 私は漫画版より好きだけどどうだろうね。

 その前読んでたのは・・・スナーク狩りの新訳か。
 小説ではなくて本物の方。
 かなり丁寧な訳がされていて読みやすいといえば読みやすい。
 といってもこの詩自体がかなりのツワモノなのだが。

 妖怪大戦争、これも原作。
 まあこれはこれでok

 惑星カレスの魔女
 これは掘り出し物SF探しで発見
 現代のアニメがぱくってそうなSF。
 だからなのか割と古いけど新しい雰囲気を漂わせる。

 時効警察。小説化したもの。
 帰ってきたもそろそろDVDになるんだっけ。
 DVDでみたほうがいいな、こいつは。

 原作ばっかりだな・・・

 後はちまちまダイビングして暮らしてます。
 ちなみにイルカは「とりとん」

続きを読む "続異世界綴記-GWS編その310"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »