« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

消息不明

さがさにゃいでください

あと

死して屍拾うものなし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生息状況

なかなかちょっといろいろと。
まだ続けるつもりですが、心に余裕なく。

割と忙しいときほど気分転換に、いろいろ書いたりゲームしたり
するのがいつもの自分だったのだけれど
今回はどうにもゲームする余裕がなく。
正確には頭を使う余裕がない

んで、ちょっと時間あったらお姉チャンバラとかやって寝る程度。
ほとんど何にも考えずやれていい。
イースオリジン買ったけど進んでないな・・・

そういえば天皇誕生日はカラオケにいった。
話変わるけど来年は先代の誕生日がみどりの日から昭和の日になるとか。
未来的には平成の日になるんかな。
ちなみに明治の日は文化の日。大正の日は行方不明

何の話だっけ
カラオケでは「ハナミズキ」歌わされた。
その前にBOSSのCMの影響で舟唄えらんだけど。
だって知ってる曲が全くなかったし・・・

まあなんとなくすごしてます。
来年は少しは心にゆとりできればいいなぁ
と思ったら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続異世界綴記-GWS編その266

▽As I like

 雪深き故物思う。
 数多くの失敗の積み重ねでここに至る。
 数知れぬ岐路。

 然れども、もし過去に戻り、その岐路で選ぶ事になれば
 一つとして違うことなく、
 同じ選択肢を選ぶという確信。

 剣道より水泳を選んだその気分も
 鬼に追われてジャンプしたその判断も、
 二人共を選んだその素直さも
 3度目の失敗など想像もしないで遠くを選んだ気まぐれも
 馬鹿なことをしかけた愚かさも
 ゲームを選んだその日の決断も
 もう一度ゲームを選んだ決断も、
 更にもう一度ゲームを選んだ決断も。

 運も命も関係なく、
 我在るは我ゆえ。
 思うも思わざるも。

 というのは嘘。
 思い出したくないことはすべて雪に埋めてしまうから。
 それも出来ないことは誰か他人のことにしてしまうから。

 而立にも至らぬ身なれど
 不惑にも天命にも耳順にも興味はなく
 ただ従心所欲不踰矩にのみ心惹かれる。

続きを読む "続異世界綴記-GWS編その266"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

続異世界綴記-GWS編その265

▽they simply fade away

 昨日は帰宅してPC電源いれず。
 非常に珍しい。

 ちなみに家の電球が数個一気に消えた。
 パツン、バチ、バチとかいって。
 奴が来たか、と思ったが音沙汰なし。
 sanチェックの準備までしたのに。

 今読んでるのは八妖伝。
 偶然手を出してみたらかなり面白かった鳥姫伝、
 人気出ての続編には期待できないなと思ったらなかなか筋のいい霊玉伝
 という感じで、かなりお気に入りのこのシリーズ。
 密度が濃いので読み進まないのがまたいい感じ。
 西洋ものファンタジーに食傷気味な人にお奨め
 ってこれも洋物なんだけどね

続きを読む "続異世界綴記-GWS編その265"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続異世界綴記-GWS編その264

▽exhaustion

 えー、家賃は払いました。

 気づくとボーっと口が半開きで壁見てます。
 最大eneがもう残ってないです。
 いやはや。

 いろいろ書きたいねたがあったんだけど
 news追っかけ見たいなのはもう正直どうでもいいかな。

 そんな中一応触れておかねば。
 http://www.asahi.com/sports/update/1205/140.html

>日本オリンピック委員会(JOC)は「そもそもスポーツと言えるのか。
>選手を派遣してと言われても、国内統括団体もない状態でどうするのか」

 国内統括団体こそがすぽーつの本質ですな。
 ウイニングイレブンの大会だけど日本代表無しとか。
 まあ、konamiが主催して大会やって勝ち決めてやりそうだけど。
 金掛かるスポーツのほうにはいろいろ手出してるから脈はありそう。
 JOCだと政治家のバックアップがいるのかな。
 なんとか党の若手議員でしったかしてそうなあたりを巻き込んで
 うまく一山当てるとか出てこないとも限らず。

 私はe-sportsはリアルだと思っているし、こういう話を元に
 ゲームというものが現実のものとして捉えられることになればと
 淡い期待を抱いているんだけれど
 ゲームですら、結局が威圧に頼らないとかわんないのかねこの国は。
 まあ、おそらくこれがアメリカから言われたら
 その日のうちに国内団体が出来るんだろうが。

 一応どんなことになってるのか公式より
http://www.ocasia.org/2IAG.asp
 2007年のマカオ開催。
 種目は
 Aerobics, Billiards, Bowling, Chess, DanceSport, Dragon & Lion Dance,
 Electronic Sports (E-Sports), Extreme Sports (X-Sports), Futsal,
 Hoop Sepaktakraw, Indoor Athletics, Indoor Cycling, Indoor Hockey, Muay, Swimming.

 Muayはムエタイね。
 Dragon & Lion Danceが良く分からないんだけど・・・中国式獅子舞、龍舞
 のことじゃないかと。
 しかしこれで戦うときくとどうしても男塾が思い浮かんでしまう・・・

 個人的にはe-sportsより、東洋のラスベガスで開催するんだから
 ルーレットとかファンタンのプロ勝負なんかやればいいのにと。

 なんか面白そうなので暇あったら追って見るつもり。

続きを読む "続異世界綴記-GWS編その264"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

続異世界綴記-GWS編その263

▽flee

 今月の家賃払ってないdooomですこんばんわ。
 管理人さんすいません。
 明日には払います。
 お金がないわけじゃないんです。
 ただそれを思い出す余裕がないくらいに。

 久々にゲームが手に付かないくらいになってきた。
 アルコール飲まないですが実は手が震えるときが。
 一時期、手が熱くて熱くて一日何度も手を水で冷やしてたり。
 めまいとはまた違う平衡感覚の突然の消失を体感すると
 ホームで待つのが怖くなることも。

 言い訳はともかく明日は払いに行くかな。

続きを読む "続異世界綴記-GWS編その263"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続異世界綴記-GWS編その262

▽My pleasure

私にとって見ると、ゲームの中毒性なんていうのは
まだまだ甘いな、と思うわけで。
ゲームやってて飯を一食抜くとかがよくあるし、
浪費した膨大な時間や没頭したためにリアルに影響があった事例も
あるわけだけれど。

恍惚感がない。

古来遊びといえば飲む打つ買う。
ゲームはその打つに当たるところのもの。
飲む、はたまに行うものの既に楽しみではなくなって久しく。
買う・・・は辞めておこう。法に触れるし。

これらは快楽であり、幸福感を得るものではない。
せいぜいのめりこんで人生を駄目にするもの。
やはり中毒というからには生命の危機に至るくらいでないと。

多分私にとって最も中毒性が高いのは、本だろう。
学校の図書館の書庫で本を読んでいたら、深夜になったとか
(人が入らない場所だったために見回りに気付かれなかった)
誰も一緒に本屋に行ってくれなくなった頃とか
大学の芝生で本を読んでて、気付いたら大量の虫に襲われていたとか
電車で本を読んでいて1.5往復したとか。
トリップというにふさわしい。

さて、昨日は偶然よさげな小説見つけたので準備万端でトリップ。
「エラントリス-鎖された都の物語」
昨今のファンタジーブームのおかげで間口が広がったものの
目新しいものが皆無で復刊に頼りまくる昨今、
新人作家で数行読んでいけそうと思ったのは久々。

読み始めるのが遅かったとはいえ寝たのが五時と、なかなかよいトリップ。
キャラ立てがとても素直で複線が綺麗。
しゃべりもよいし、一人一人に思い入れが出来る。
それに対して背景と結末は軽薄。まあ、この辺は予想通り。
美女と野獣が許せる気分の時には幸せになれる、というところ。
予定調和な恋愛ドラマでも見たという感覚で。

内容の密度と、読み手のへの裏切り、そして結末さえよければ
佳作なんだけどなぁと言う実感。ま、処女作なので今後に期待が持てるかな。

続きを読む "続異世界綴記-GWS編その262"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとなみだ

 どうも、T.2038です。
 結構長いことこの名前使ってます。
 ネットにデビューする前からですから、かれこれ・・・
 クラスの文集もこの名前で書いた記憶があります。
 一人で100ページくらい書いたので私だけ別冊になりました。
 オフ会なんかであったときに、駅で製品番号みたいに呼ばれて
 なんだかアンドロイド見たいな気分になったり。

 由来聞かれることもよくあります。
 time_tのオーバーフローに関係すると思っている人もいたりします。
 2038年型ターミネーターの事だと言っていたこともあります。
 というわけで正解をここに。

 実際は、私が考えた名前じゃないんです。
 父が使っていた名前です。
 苗字が、Ninomiyaなので、数字にして、2038。
 Tは名前のイニシャル。父と同じだったのでそのまま。
 そんな人並みの名前だったりします。

 今朝は起きてからずっとCD聞いてました。
 Bestyoはベストアルバムなので新曲は一つだけ。
 でもよい新曲でした。
 特に入りが「すると」で入るシルヴィーとブルーノを思い起こします。
 ちなみにhttp://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00081/v00628/
 無料でPV見れます。また妙なPVなので物好きはどうぞ。

 買っただけで聞かないカナとか思ってましたが、
 なんとなく歌いながら聞いてました。
 曲順が、ハナミズキ-翡翠-もらい泣きと
 歌うのがだんだん難しくなっていきます。

 人前で涙を見せるのは駄目なんですが、恥ずかしながら
 自分で歌いつつひとつ涙が出てきたり。
 別になにが悲しいとか感動したとかでもないんですが。

 2038面体の瞬きも、今日で3年です。
 プレゼントの気分でテンプレを変えてみました。
 まだ私の星の寿命が来ないので、
 もう少し瞬き続けるつもりでいます。

 そんなわけで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

続異世界綴記-GWS編その261

▽golden

 昨日のエントリのコメントについて。
 念のためここにも書いておくことに。

 先ほど消した、昨日のエントリへのコメントは
 宣伝コメントだっただけではなくトラップの可能性もあります。
http://lineage.nyx.bne.jp/misc/security/?id=case-site
 こちらに該当してました。
 (実際に機能していたのかは確認していません)

 もし間違ってリンク先を踏んだ方(特にツールに手を出したりした方)は
 トロイに感染した可能性があります。
 最新のウィルス対策、および対策ページ(特にリネージュ関係)を
 参考にして、対策していただくことをお奨めします。
 NC関係ということで、guildwarsのJPの方も影響があるかもしれません。

 念のため書けば
 このブログへのコメントやトラックバッグのリンクについては
 私は全く保証しません。
 できる限り見つけ次第消していますが、タイムラグもありますので
 「自己責任」でお願いします。

 それを言えば、本文にあるリンクについても
 保証できるとは言い切れず自己責任になるわけですが
 出来る限り、リンク先のURLを表示するなどしていますので
 よろしくお願いします。

 実際のところ、mikanの方はトラックバック禁止にしたくらいに
 8割近くのトラックバックは削除しています。
 あまりにひどいようでしたらこちらもトラックバック止めるつもりです。
 何であんまり人も見てないようなここにそんなものが多いかなぁ・・・

続きを読む "続異世界綴記-GWS編その261"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »