« 備忘録(Firefox 0.10.1) | トップページ | 公開メールアドレスをgmailに変更 »

続異世界綴記-daoc編その90

○guild PoC raid

 私のguild cthuluは、tristan hibの中でも有数の巨大guildです。
 設立は2002年2月、現GMのgrstakaが中心となって作られました。
 以来自主独立の気風で、幾多の名プレイヤーを生み
 いまも更なる発展のため、メンバー一同鋭意邁進しております。
 2002年9月にはcthulu allianceを設立。20guild500人という
 tri hibで第2のallianceとなっています。
 これにより、自他共に認める有力guildの一つになっています。

 先日、当guildのeventとして、PoC raidが行われました。
 古参幹部のsniperlordの指揮の下、参加者は一致団結して次々と難敵を倒し、
 大成功を収めメンバーのみならずguildに多大な利益を
 もたらしました。
 ここに経過ならびに成果をご報告します。


 この調子で書いていくと疲れるのでここからは普通に。

 最近はartifact runにも飽きて、levelingを兼ねて
 PoCに行くことが多くなってきたうちのメンバー。
 今回はスタートで2fgと人が揃ったので、alb poc行くことに。
 直前までRvR行こうと思っていけど、折角なので私も参加。

 まずはtowerのretakeへ。半分くらいdooomのわがまま(笑)
 私は既にramしてたので、迎えに来てもらうとともに
 きっちり取り返す。guildにretake rps入るしね。
 そのままalb pocへ。敵RvRで近場で戦闘が行われていることもあり
 dooomは口を酸っぱくするくらい注意を促す。まさに年寄りな感じ。

 とりあえず無難にpocまで着いて一安心。
 入り口でcampするalbを倒し、中に居たalbも倒しながら、alb pocのbossへ。
 これが今回の初期目標。poc boss最弱だし。
 で再び入り口まで戻ってpopしてたalbをmobのように倒す。
 目標なくなったので入り口でcamp開始。

 ここでdooomぶち切れてgroup抜け。おわり。

 になりそうだった。
 最近なに言われてもめったに切れなかったけれど
 ひさびさに完全切れた。あー、気持ちいいくらいだ。
 healer無しではこの先はないだろうし。

 とはいえ折角のguild eventを一人でぶっ潰すわけにも行かず
 grstakaもやんわり誘ってくれたので、やんわり着いていく。
 裏で扱いを巡って取りざたされたであろうことは間違いない。
 一応次のアイデアは私のアイデアだったし・・・
 raidは再びpoc奥へ、そしてSummonerHall(SH)へと向かう。

 SH入り口の3匹のボスは結構難敵。前回1.5fgで敗退。
 aoeはともかく、diseaseやらnearsightやらを振りまくので
 ML揃っていないと相当辛い。
 しかたなく、元のgroupに戻って真剣に攻略。
 半分くらい死ぬも力で押し切る。勝利。そしてSHへ。
 
 相変わらずDFっぽいつくり。でも敵はまるで変わっていて
 みな必ず召還したmob一匹連れてくる。本体死ぬとそれ消えるし。
 expもlootも二匹分ないから損だよな・・・

 最初のsummoner。泡を召還してるっぽい。
 tauntとってると泡に包まれてしばらく空中散歩できる。
 ただし飛んでる最中nukeされまくり。
 周りの泡を先に殺すこと必須。
 
 2匹目、Grand Summoner前。teleportをメインに使う。
 aggroに放り出されたり空中から落ちてダメージ負ったり。
 3匹目、分身だったかな。一人がメインを抑えつつ
 tank陣が残り一匹ずつ落とす。
 
 そしてgrandsummoner。これも一人がメイン抑えるうちに
 周りの、おそらくhealする泡を倒す。そしてメインに集中。
 すると後ろのポートが開いてyellowのデーモンがどんどん沸いて来る。
 あっという間にtauntとってGrandSummonerに殴られ続ける
 animist、shroomだけが強さだとされているが、pveではそれと並んで
 強いbt bomber spammingで生き延びる。

 結構いいアイテムが出たけど、私はほしいもの手に入らず
 結局RA respec stone一個だけ。多分私が一番しょぼい。
 これも途中でプチ切れた天罰か・・・まぁいいや、
 guildがこれでさらに活気が出てこれば、と。

|

« 備忘録(Firefox 0.10.1) | トップページ | 公開メールアドレスをgmailに変更 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2020/1591871

この記事へのトラックバック一覧です: 続異世界綴記-daoc編その90:

« 備忘録(Firefox 0.10.1) | トップページ | 公開メールアドレスをgmailに変更 »