« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

理由

悪に理由は要らないと思っている。
なぜ人はそこに理由をつけたがるのかも分かっているけれど
それでも。

私は性悪説でも性善説でもないけれど
どちらかというと、人がなぜ犯罪に走ったかより
なぜ犯罪をしないのか、の方が興味がある。
しないほうが不思議、というわけではない。
でも、するほうを解析するのであれば
しないほうも解析すべきだと。

人がなぜ普通殺人しないのか。
という問いのもっとも一般的な答えは
「めんどくさいから」
となれば、面倒でなくなった殺人なら
人はするだろう。

ボタンひとつで人を殺せて、
その後の処理も別に問題ないなら
人は人を殺すことをどれだけためらう必要があるのか
そういうのを実験した人もいるが・・・

悪よりも、善のほうが不自然なんだというのは
誰しも気づいているはず。
にもかかわらず盲目的に善を見て、悪に疑問を抱くのは
人がただめんどくさがりなんだからだろうか。
それとも、幼き頃よりえさをくれる人=善として信用して
生き延びざるを得ない人の性なのか。

いいよ、どっちでも。どうせ信じるなら見返りあった方がいいし。
神を信じて、もしいたら死後に救われて、いなくても何も無い。
信じなくて、もしいたら死後救われず、いなければ何も無い。
それなら、神を信じた方がいいという論理は有名だけど
これってむしろ神の非存在の証明だと思っているんですがいかが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どういうわけか、私は親しい人の死に出合ったことが無い。
友人も親しかった奴は誰も死んでない。多分。
両親はともかく、祖父祖母が全員まだ生きている。
80%くらい死んでしまっている人も居るけれど。

よって私は死を語ることが出来ない。
まぁ、実際ほとんどの人が死んだことが無いので
死をきちんと語れるとは思わないけれど。

また、私は人を殺したことが無い。
多分、これからも殺すことはないだろう。
その意味では役立たずな人間である。

私は若い頃にある人の言葉の影響でこうなった。
それを書き写す。
"Many that live deserve death. And some that die deserve life.
Can you give it to them? Then do not be too eager to deal out death in judgement."

これ、誰の言葉か知ってる人はほとんどいないだろうなぁ。
私にとって、この小説で飛びぬけてるシーンがあるとすればここなんですけれど。

さて、暫く旅立ちます。
その、80%死んでしまった人に会うために。
多分マシン持っていくので、書き込むこともあるかと。
では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つれづれ

徒然草は暗誦の対象として有名だけど
個人的には、草枕の方が好き。
流れに掉さすのあたり、非常にとぼとぼ一人で歩いてる感がある。
私も物を考えるときは必ず歩いているし。

試験とかって、椅子にじっと座っていないと駄目なんだけど
あれは個人的にハンデだと思ってた。
私は、物を考えるときはうろうろするので。
若僧だったとき、自転車通学してたんだけど
物を考えてたためについうっかり歩いて家に帰ってしまい、
翌朝歩いて学校へ行く羽目になったことも。
まあ遅刻を気にしてなかったので良かったけど。

とぼとぼっていいよね。既にそれ自体沈思黙考を上回ってる。
山なんか登らなくても、普通の峠道を歩きたいね。
ひとり、とぼとぼ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続異世界綴記-その31

○daily guild

 先日より、機会あるごとにいろんなギルドに入っている。
 logするときに挨拶してquit。
 多分、こんなことしてるのは私くらいなものでしょう。

 なぜかというと。
 先日、ある人に諭されたから。
 その人はRvRでも名のあるプレイヤー。
 そしてそのときまで知らなかったけど、asianのプレイヤー。
 guildなしでRvRするなんて、貴重なgbpを無駄にしている、と。
 
 これは私にとっては大きな一言だった。
 guildとか仲間とかhelpとか、そんなことはどうでもよくなっているんだけど
 gbpが如何に大事か。
 長いことcthuluで私がgbpを事実上管理していたから分かる。
 gbpはほんとに貴重。

 RvRはじめるときに、your guild want some gbp?
 なんていう感じでguildを借りて入る。
 もう、5つくらい渡り歩いたかな。

 gbpなんてことを抜きにしても、結構面白かったりする。
 guildの雰囲気みたいなものが分かって。
 ずっと居たくなる所もあるし。

 渡り鳥っていいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさwowの話

WoWのbetaが先日phase2に入り、ついにdruidも実装。
公式ページには無いけれどもうfan siteにはlistやら揃ってました。

NDA無しのclosed betaというのは、地味に見えて結構大きな決断
だったとは思います。今のところplusに働いていると。
あくまでbetaである点は外していないのがリネ2とかとの違いかな。
弊害もありますが、それを補えるゲームだと信じてます。
隠したところでネットゲーム。情報はすぐに広まってしまいますから、
そういう方向性のもので受けを集めるのはやめたほうがいい。

spellはこんな感じ
Heal/buff/damage shield/DD/root+DD
shape shift がbear/seal/catがあって
bearがwarrior系melee、sealは海中移動、catがrogue系melee
こんな感じです。
war系meleeとrogue系meleeの違いは
war系が、rageというゲージを通常攻撃/skillなどで溜めて
発動させる、いわばスパコンタイプなのに対して、
rogue系が、eneというmanaのようなものを消費して
特殊攻撃を当てて行き、comboポイントを溜めた上で
finish技に持っていって止めを刺すという、diablo2の
assasinのようなスタイルという違いがあります。

wowは、tankが使える動作がかなり多く感じるので
今までのpve mmorpgに比べtankが面白そうです。

余談。D2X長くやってきて、最近初めて狼druid作って遊んでいたり。
熊はlv90数人居ますが狼は初めて。
地味すぎるのでnormalで既に飽き気味。
アーマゲ狼にしようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続異世界綴記-その30

○professional

 これは私の性癖なのだけれども。
 出来るだけプロ意識を持てるようにゲームをしたいと思っている。
 だから、どんなにhealが下手とか罵る奴もhealするし、
 嫌いな奴もrezするし、druidとしての職業意識と自分の思いは
 出来る限り分けている。
 最低限プロとしてやらなきゃいけないこととして。

 その意味では、危険地帯行って捕まった人も全力で助けたり、
 その行為に批判する人が登山で迷っても救助に行ったり
 毒ガス作った教団の教祖も弁護する、プロの人たちには
 感銘を覚える。

 vnなんかで、best of なんとか、とかよくやっているけど
 best of druidというのを考えたときに
 私はどうしてもこのプロ意識というのが外せない。
 だから、例えうまくても、絶対に自分のチームのことしか考えなかったり
 決まったメンバーとしかやってない人は確実に外れる。
 もちろん、そういう人たちのほうが上手いのは確かだろうけれど。

 私はdruidには厳しいんだけれど
 それを満たしているのは片手も居ない。
 まあ、それはもちろんそれぞれの目指すベストの違いなんだろうけど。

 まあ、率直に考えて、bestってのは、どれだけ長いことプレイしているか、
 なんだとは思うけれどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑

このblogは最近流行っているニュースとか
基本的に扱わないんだけども。

イラクに行って捕まっちゃった人にさ、
どれだけのひとが迷惑をこうむったのか、という話。

日本人って、他人の心配勝手にして
それを迷惑だと思っているという節がある。
迷惑だと思うなら心配するなと思わなくもない。
親身になるっていうやつかな。
勝手に親になっちゃうのか。

勿論、実質損害をこうむったのも居るだろうし。
損害とは言わなくても、赤の他人のために
いきなり政権危機に追い込まれたりすりゃ
そりゃ迷惑だろうとは思うけど。

迷って戸惑ったのは、自分の責任だ、というのが私の思い。
ちなみに私は全然迷惑だと思ってないので
みんなどんどんイラク行ってどんどん捕まってしまうのもいいかと
思っていたりする。
ホームステイみたいなのよりもっと深い交流になる。

生きるためにはなんでも利用してる方々は
結局こういうのも自分にプラスになるように利用しているわけで
迷惑がってる奴だけが馬鹿を見てるんじゃないの、と。
こういうときに貸し借り作っておくのも政治や外交なのに。

ま、でも、日本人のそういう本質的に駄目な部分が
逆によく思えたり。勝手に親みたいな思いで迷惑がってくれる
よく知らない日本人いっぱいが居るということって
未成熟な僕らの精神にとってはとても嬉しいんだろうと。

annoyかtroubleか。まあ、どちらにしろ
存在すること自体が迷惑な人間といている以上は、日本人でもいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続異世界綴記-その29

○server down again

 emainに走っていく。
 amgでinfのbuff落とす。
 でもminstも居た。
 諦める。
 本日終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続異世界綴記-その28

○respec

 新パッチ。druidのnurt lineに新spell追加。
 これにあわせて、dooom初のrespecします。
 これ駄目だったらdooom引退予定。
 alt準備してますので。

 予定spec
 25 reg
 47 nurt
8 nature

 獲得spell
 pbaoe timer buff spell
33 Strength of the Wildwood (Strength/Constitution)
43 Strength of the Hinterland (Strength/Constitution)
38 Hurricane's Dance (Dexterity/Quickness)
30 Nature's Enlightenment (Acuity)
41 Nature's Sapience (Acuity)

 single buff shear
32 Intelligence Rupture (Acuity)
34 Fleetness Disjoin (Dexterity)
35 Willpower Dissolve (Constitution)
36 Power Cross (Strength)
37 Might Sunder (Str/Con)
39 Nimbleness Tear (Dex/Quick)

aoe buff shear
42 Intelligence Gut (Acuity)
44 Fleetness Segment (Dexterity)
45 Willpower Dock (Constitution)
46 Power Unbind (Strength)
47 Might Rend (Str/Con)

focus shell
47 Nature's Cocoon (Absorbs 90%)

 何が欲しくてrespecするかといえば、これ。
 さて・・・どうなることか。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近の

最近の好物はフランスパン
かぶりついていたら包装のビニールまで飲み下した。

最近よく見るのがnetsky
ここ数日で何通来たことか。
ターミネーター2はよかったなぁ。小説で読んだんだけど。

最近の集中力のなさは致命的。
4月はどうも駄目。
学生だったとき、4月なんてどうせばたばたして
それで頑張った奴は五月病だなんていい始めると嘯いて
4月一回も学校に行かなかったら
履修届けなるものを出さないとならないことを後で気づき
結局5月病どころか一期丸々まともに授業に行かずにすんだ、
じゃなくて行けなくなったという思い出もあるし。

そんなものかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屈折光に2枚追加

正直、昨日今日とgroup内の争いごとなどで消耗しきって
もう終わりだなぁとおもっていたんですが
久々楽しいpveが出来たのでまた延期。

という事で今日はpveの二枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新企画

photo album作りました。
左にある、真っ暗なSSをクリックでいけます。
daocのscreen shotをアップしていく予定です。
とりあえず、3つほど。

トップにするSS取らないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな面影

 中学以来の友人と三人でただ陽水聞きながらドライヴしてた頃がある。
 http://t-2038.cocolog-nifty.com/octatetracontadiliahendro/2003/12/post_14.html
 にも書いた、昔の知り合い。
 
 僕と運転手はファンだったので聞いているだけで楽しくて
 陽水の話ばかりしていた。
 しかしもう一人は興味なく、たまに隙を見てはspeedを掛けていた。
 まだ1st single出たくらいで、そいつがやたらpushしていたのを
 聞き流してすぐに陽水に変えていたのを覚えている。

 そのときの話か、違うときのに相方が語ったのか、
 それとも私が一人で考えたのかはともかく、僕らが陽水のどこが
 よいのかを考えたときに
・語り言葉であること。更にいえば、言葉に表情があること。
・擬音が多いこと。言葉でありながら音であること。
・曲にループが多いこと。全体的に行ったり来たり感。
・ダウナーズなクスリっぽいこと。中毒になる。
・色気があること。艶やかとでもいうべきか。
・不安という暗い霧の中を気持ちよさ気に進んでいる感じ。
 な感じだったと思う。
 
 今回のアルバムでの、面影モダンはまさにその典型。
 最初に聞いたときは曲負けしてるかなと思ったけれど
 聞いていくうちにどうでもよくなってきた。
 昔の面影があればね。

 ちなみに、昨日はヘッドフォンで聞きながらrvr流してたり。
 やたら一人気分よくやってたけど、実際は音が聞こえなくて
 マイナスにしかなっていなかった。まあ気分よければすべてよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに翌日

腹痛の原因追求は断念して廃棄処分にしてしまったので
真実は闇の中。
ま、そんなことはどうでもよく、
今日はnew album"一青想"の発売日。

新曲は
一思案
いろはもみじ
面影モダン
うやむや
の5曲。

interludeというのも新しいといえば新しいけど、これは映画の一シーン。
でもいい感じ。なぜだろ。

実はまだちゃんと聞いてなかったり。
まず見たのは初回限定DVD。
全シングルのビデオクリップ。
大抵(一部だったりするけど)見たことがあるんだけど、
じつはもらい泣きだけ見てなかったので。

これだけ見て満足してしまった。
もらい泣きの蚕はよかった。表情も一番好き
大家の路地は幼い頃を思い出してしまう。
金魚すくいの変な振り付けは驚いたけど
江戸ポルカはさらにぶっ飛んでる。
ハナミズキはアップですか。ファンサービスでしょうか。

もう一年以上も一人の歌い手にこだわって聴いてるだけに
なんか見てるだけで良くなってしまう感じでになり、
それでもファンかといわれれば首を傾げるかもしれないけど
飽きないかといわれれば飽きることはないかな。

今月はこのアルバムだけ聴いて過ごすことになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

翌日

2分法というのは、検索する際にはもっとも有効な数学的方法である。

さて、昨日の料理で体調を崩した私は、翌日は普通にコンビニで
飯を買うつもりであった。しかし、何故かその日に限って品薄。
もう一軒のコンビニよってもかなりの品薄。
だから四月はいやなんだよなぁ・・・

まあともかく、結局カップめんだけ持って家に帰る。
そこで思いついたのが二分法。
昨日の材料の半分を使って調理して食べれば、
腹痛の原因が分かるかもしれない。

もちろん、食材だけが原因とは限らないので
一服盛られないように周りに気を配りつつ調理。
そして食べる。

そして今日、腹を壊さなかったところを見ると
原因がかなり絞られてきた。
しかし、これ以上追求するかどうかについては
科学者としての立場と会社員としての立場を天秤に・・・
いや、理性と狂気を天秤にかける必要がある。

よって、今日は素直に外食した。

しかし、家に帰ってきて、冷蔵庫にしまっておくはずであった
食材が外に出してあることが判明。
これは新たに腹痛の要因になりかねない。
というわけで、真理の追究を諦めることになってしまった。

腹痛に負けた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誓い

 目覚まし前から半覚醒状態で、何か違和感を
 覚えつつベッドの中。目覚ましがなったので
 起きて朝の支度・・・と腹痛に襲われる。
 元来胃腸は強いほうなのでわりとすぐに治るだろうと
 甘く見ていたら次第に激しくなり
 頭痛までしてきて苦悶の表情。
 薬を探すのもおぼつかない有様で、結局
 朝遅刻するハメになった。

 誰かに責任転嫁するわけにも行かない内攻的な痛み。
 何せその原因は、一月ぶりくらいに昨晩自分で
 夕食を料理したことにあるのが間違いないからである。
 直接的な原因が食材か、それとも調理方法か、
 あるいは皿などを洗わずに使ったためなのか
 それとも少し目を離した隙に一服盛られたのかは
 わからないがとにかく・・・
 
 「しばらく料理はするまい」
 と心に誓った月曜日であった。

 または
 「誰かに作ってやって痛みを分かち合うのもよいか」
 とも思ったがこれはすでに警戒されているため
 ここでは触れないことにする。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

続異世界綴記-その27

○Dooom's memo of ToA things 5

新シリーズのToA関連メモはArtifact編で。
Artifactの特殊能力だけ取り出してみました。
当然のようにほとんどが未確認情報です。
patchによってころころ変わってますし。
追加情報/訂正など歓迎。

凡例:
○artifact名[type](scroll名)
1.特殊能力1(獲得レベル):簡単な説明
 詳細
2.特殊能力2(獲得レベル):簡単な説明
 詳細

○A Flask[Gem](Tale of Flask)
1.Effective Healing(lv5):自分へのhealを10%増しにする
Bonus: 10%
Target: Self
Duration: 10:0 min
Casting time: instant

 自分に対するhealを10%増しにする。heal chant不可。heal sphere可。
 
2.Cheat Death(Lv10):死んでも生き延びる可能性を与える
Chance: 10%
Target: Self
Duration 15:0 min
Casting time: 2.0 sec
Damage: Spirit
This spell is cast when the item is used.
Can use item every 15:0 min

 これが掛かった状態で死ぬと、自分が死に至るだけの
 ダメージを受けたときに、一定の確率でそれを無効化
 (ablativeのように)することが出来る。

○A Gift of Love (Guard of Valor)[Armor](A Love Story)
1.Aura of Armoring(lv5):AF debuffのreactive proc
Value: 50
Target: Targetted
Range: 350
Duration: 1 min
Casting time: 2 sec
Damage: Body
Also casts: shield value: 50
Spell has a chance of casting when this armor is hit by an enemy.

 殴られて発動。相手にAF-50のdebuff。自分にAF+50のbuffがつく。
 他のAF buffとstuckするらしい。

2.DoT(lv10):double DoTのreactive proc
Damage per tick: 35
Target: Targetted
Range: 350
Duration: 30 sec
Frequency: 5 sec
Casting time: instant
Damage: Body
Also casts: dmg-over-time Damage per tick: 35
Spell has a chance of casting when this armor is hit by an enemy.

 殴られて発動。同時に2本のdotが発動する

○Alvarus’ Leggings[Armor](Alvarus' Letters)
1.Water Breathing(lv5):水中呼吸
Speed: 200%
Target: Self
Duration: 20 min
Casting time: instant
This spell is cast when the item is used.

 最高のpotionが180%なので、それを更に上回るスピード。
 ただし自分だけなので注意。ToAの海以外は効果なし

2.Illusion(lv10):サメに変身
Target: Self
Duration: 20 min
Casting time: instant
Also casts: Water Breathing Speed: 200%
This spell is cast when the item is used.

 サメに変身。水中呼吸も同時に発動。
 当然ToAの海以外は効果なし。水中RvRが無い段階では・・・

○Arms of the Winds[Armor](Fish Scale)
1.Disoriented(lv5):混乱
Melee-to-hit penalty: 5%
Resist piercing penalty: 5%
Target: Targetted
Range: 350
Duration: 1.0 min
Casting Time: Instant
Damage: Body
Spell has a chance of casting when this armor is hit by an enemy.

 攻撃受けると命中率5% debuff/resist 5% debuffを発動する

1.Dot(lv10):DoTダメージ
Damage per tick: 35
Target: Targetted
Duration: 30 sec
Frequency: 5.0 sec
Casting Time: Instant
Radious: 700
Damage: Body
Spell has a chance of casting when this armor is hit by an enemy.

 攻撃受けるとDoTを発動。これはDisorientedも同時に発動する。

○Aten's Shield[Shield](Champion's Notes)
1.Create Item(lv3):Golden trident of flameを召還する
Target: Self
Casting time: instant
This spell is cast when the item is used.

 Spearのように見えるが誰でも持つことが出来る。
 ステータスは以下のとおり
 15dps/100% quality/damage type:slash
 hit:60/str:19/AF cap bonus:20/melee combat speed:3%
 style damage:3% vs ALL/77dmg heat proc
 カモフラージュ用には使える
 落としたり渡したり売ったりなど出来ない召還系アイテム

2.Shield/Damage Return:強力なdamage shield
10% damage return
Duration 2 minutes
Instant cast
Target: Self
Item can be used every 15 minutes

 発動させると2minの間10%を相手に返す。
 damage shield扱いなので注意。

○Atlantis Tablet[Gem](Atlantis Tablet)
1.offensive proc(lv5):melee/castを問わず攻撃時に発動するproc
Target: Self
Duration: 10 min
Casting time: instant

 海中限定でワニになる。

2.offensive proc(lv10):melee/castを問わず攻撃時に発動するproc
Target: Self
Duration: 10 min
Casting time: instant

 海中以外ではSobekiteになる。

○Band of Stars[Bracer](King's Vase)
1.bolt(lv4):boltを3発放つ
Value: 100
Target: Targetted
Range: 1500
Casting time: 2.5 sec
Damage: Energy
Also casts:
bolt Value: 75
bolt Value: 50
This spell is cast when the item is used

 使うと目標に向かってboltを3発放つ。

2.Illusion(lv10):相手の姿を変えてしまう
Target: Targetted
Range: 1500
Duration: 1 min
Casting time: instant
Damage: Body
Also casts:
All Stats decrease: 48
This spell is cast when the item is used.
Can use item every 15 min

 対象の姿をspraggon(grogan)に変えてしまい、
 all stats -48のdebuffを掛ける

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だらだらと

 無駄に早起きして昼寝したので無駄に日記を書くことに。

 私の中でニュースの格付けは
 一部のネット上ニュース>新聞>テレビ=その他
 になっている。
 つまり、テレビのニュースをかなり軽視している。

 その理由を考えてみると、一番大きいのは
 匿名性なんじゃないかと。
 テレビニュースは全くそのニュースを書いた人が見えない。
 新聞も一部を除けば見えないけれど、
 それでもきちんと担当が存在している。
 ネットのニュースはさまざまあるけど、最近は大抵
 書き手の署名がある。その上多くはその人が他に何を
 書いたのか調べられるし、もっとその人についてを
 調べることも出来る。
 それが、私がテレビのニュースが信じられない理由
 何じゃないかと。

 ニュースに信じるも信じないもないし、誰が書こうが
 事実は変わらないという牧歌的なものを信じてる人は
 居ないと思うけど、ほとんどのニュースが「書かれている」
 ということを意識している人は少ないのではないかと。
 「作られている」のではなく「書かれている」

 私は出来る限り自分に入ってくる情報に制限を掛けている。
 かなり意識的に偏らせている。
 だから、私の情報は普通の人の比べると少ないと思う。
 それでもまだきちんと情報消化できずにただ流されている
 部分があると感じている。
 だからなるべくはじめから自分にあう書き手を探している。
 それが簡単じゃないけれど。

 アンテナが大きければいい時代ははるか昔に終わった。
 今は、ニュースは自分で探す時代。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続異世界綴記-その26

○soft soap

 今日もemainでPLかい、なんて知り合いのrangerに揶揄されたり
 最近はなんか「担ぎ出されている」感もしたり。
 ふらっと出かけていってRvRに誘われて
 なんとかfgh作ってる人たちに、i want to see how you drive in emain
 なんて言われたりすれば、断るわけにも行かず、というか
 やたら張り切ってしまうわけで。
 っていうか、まるっきりお世辞に乗せられてしまう自分も面白い。

 rvrにRAが入ってもう長い。
 気づけばたいていの人よりも持っている自分。
 それでも、high RRな人たちとはあんまり馴染めない自分。
 特別扱いされただけで舞い上がってるしね。

 AEDDでmez壊して「ごめん、exciteして・・・」なんてのは
 久々みたのでなんか新鮮。
 こんなことあっても諦めずに、最後には勝って終われるRvR。
 こういうRvRが、hibやっててよかったなぁと。
 
 というわけでやっぱりhibだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/1の日記

 今日はだるいので家から一歩も出ない決意でバイトをサボり
 家で稼ぐことにする。
 新しく使えそうなadress listをやっと購入できたので。
 結構高かったので元を取らないと。

 今回のはいつもみたいなadult siteからのじゃなくて
 某証券会社からのonline day traderがらみっぽいので
 送るものの種類もちょっと考える。
 enlargeなんとかよりはもっと堅いものにしないと。
 しかしパッと思いつかないのでまずは書籍の割引斡旋
 あたりで。まだ契約残っているのでサクッと。

 1/5に送ってみて配信成功率も80%弱とかなりの優良listと判明。
 先日ホストを変えたばかりのところ使ったのがよかったかな。
 最近のspam filterはserver側でもきついから使い分け重要。
 
 それを見つつだらだらゲームしながら飯を食べる。
 どうも体重も100kg超えてもしかすると自己最高か。
 しかし動かずに稼げる時代に体重なんて・・・
 といいつつ気になる。

 ゲーム飽きたところでざっと最新のspam一覧見て
 よさそうなものをpick up。
 day traderってやっぱり一日ディスプレイ見てたりするんだろうな。
 ということで、シェイプアップ絡みなんかかな。
 と思いつつもbotでメールチェックを確認したいと思うので
 やっぱりいつものadult mail。
 こればかりは見てくれるメールじゃないとね。

 軽くチェックするとメール見るまでの時間がやたら早いこと判明。
 すでに数件釣り上げたことも分かった。
 ちょっと自分でもday traderやってみたくなるが、
 仲間からは「借金返すまでに株に手出ししたら殺す」の一言。
 というわけで、day trader初歩から勉強開始。
 とはいえ、はじめるまえにblack listで弾かれそうだ。

 まあ、こんな感じ。いろいろ考えたけどあんまりパッとした
 ネタ思いつかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »